zumi10のプロフィール

@zumi10 zumi10
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2012/02/19
  • Jリーグのホペイロになるには?

    Jリーグのホペイロになるにはどうしたらいいでしょうか? 工業高校(化学専攻)に通っている一年生(女子)です。普段はバドミントン部でマネージャーをやっています。 というのも、サッカー部にはマネージャーが多く、 あまり仕事が回らないようだったからです。今の部活では、毎日お茶を入れたり、シャトルを整備したりと色々やっています。 また、昨年の新人戦には、怪我した先輩の代わりに大会に出場したりもしました。 さて、私は一昨年にワールドカップを見てからサッカーに興味を持っており、最近はJリーグのクラブスタッフ(特にホペイロ)として働きたいと思っています。 ですが、今の学校は工業専門で、部活もサッカー部ではないので、少し難しいのではないかと考えました。 しかし、どうしても諦めることが出来ません。 私の学校は課外授業などがなく、部活外は自由な時間が多いので、独学でイタリア語やスペイン語などを勉強してみようかとも思いました。少し前に聞いた話で忘れてしまっていますが、どこかの広報さんが一週間でポルトガル語を覚えたという話があったので。 また、バイトが出来るようになったら、ボランティアとして働いたり、試合を見に行ったりしたいとも思います。 学校は五年制なので、卒業したら大学(国立)に行く事も視野に入れています。 ホペイロに限らず、サッカーに関わる仕事は門戸がとても狭いと聞いています。 また、女性ではより難しいという話も聞きました。 でも、どうしてもこの仕事に就きたいです! なので、この先どんなことをすればいいか、どんな進路を選べばいいのか、何を学べばいいのか…… 一つでもいいので教えてください!お願いします! 長文&乱文失礼しました。よろしくお願いします!