金やんのプロフィール

@IY2KJACK111D 金やん
ありがとう数20
質問数9
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2012/02/17
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • ホイールバランス

    タイヤが組み込み済みの、車メーカー純正ホイールを中古で手に入れ、車に装着しました (タイヤも中古 8分山くらい) このホイールと交換前は、全く問題なかったものの、このホイールを装着したら、高速道路で70km/h以上では、著しいハンドルのブレと車体の振動 ホイールバランスが取れていないと思い、車用品店でバランス取りをしてもらったところ、作業員曰く、30gの重りでバランス取りが必要だったので、けっこう偏芯してました。かなりブレや振動があったでしょう。 バランス取り後、再度 高速道路を走行したとろ、バランス取り前ほどではないものの、やはりブレや振動が出ます これはもう、ホイールバランス取りでは解決出来ないのでしょうか? それとも、もっときちんとバランス取りすれば解決する? ホイールは、アルミ鋳造製です ホイールそのものは、変型は見受けられません タイヤが原因でしょうか? FFの乗用車です

  • 信号待ちのエンスト、エンジンオイル

    マツダデミオを五年程前に新車で購入し走行距離は7万キロ程度です。 今月、信号待ちの時、または信号待ちのために減速時に、3回程エンストしました。 すぐにキーを回してエンジンをかけなおすと、エンジンはかかります。 3回ともエアコンをつけている時でした。 再始動したあとは、エアコンを付けずに走行していると、止まらずに走ってくれます。 ここのところ、坂を登る時ノッキングのような症状があり、調子が悪いなと思っていました。 2回目のエンストの時、近くの自動車屋にかけこむと、オイルが、殆ど空っぽになっていました。 半年前の車検時にオイル交換をしております。オイルが漏れた形跡がないとこことでした。 オイル量のセルフチェックを三ヶ月置きにするように言われました。 念の為車検を受けた整備工場にも点検に行きましたが、異常が見つからない為、同じように、2、3ヶ月ごとにオイル量のセルフチェックで様子を見るようにいわれました。 オイルを入れて一週間しかたっていないので、今回、また別の故障があるのではないかと不安です。 どのような可能性が考えられますか。 初めての質問なので、失礼や不足があればすみません。よろしくお願いします。

  • このサイトは大丈夫でしょうか><緊急です

    最近PCの脅威が発見されました! などのジョークサイトが Fire foxでよく勝手にでるので無視してたのですが・・ 今回はこんなのがでてました。 Windowsの古いドライバーを新しいのに!のように書いてますが 実行していくと、個人情報を入力するようなサイトに飛びます。 そもそもマカフィーのロゴがついてるのでおかしいなとは思ってるんですが お答えを宜しくお願い致します。

  • プレステ3について質問です

    PS3を買おうと思っているのですが、型とか、HDDのGBの容量の多さで価格が若干違いますよね。 できれば安いのを買おうと思ってるんですが、型が古いとできないゲームがあったりするんでしょうか? あとは、HDD容量は大きいほうがいいのでしょうか? 自分は、ゲームでしか使わないと思うので、そこらへんを教えてくれたら助かります。