naitoyujiのプロフィール

@naitoyuji naitoyuji
ありがとう数15
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
71%

  • 登録日2012/02/17
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県東京都
  • 履歴書の日付は変えるべき?

    昨日本社にてバイト面接だったのですが、当日面接直前になって履歴書を忘れている事に気づいて面接開始前に担当者に会ったときに履歴書を急いでいて忘れてきてしまったので、明日郵送をするので面接お願いできませんでしょうか? と言ったところ数秒考えていたようですが、面接をさせてくれました そして面接の終わりごろに自分から直接明日(今日のことですが)忘れてしまった履歴書を持ってきますといったところ夕方ならいるからお願いしますといわれました いい企業だなと思ったんですが、その際に提出する際は本日の日付で新たに書き直した履歴書を持って来るべきですか? それとも昨日書いた履歴書を持ってきてもいいのでしょうか?  どうしても働きたい会社なので、アドバイスをお願いします 本来は履歴書を忘れたら門前払いされるのが通常だと思いますけどね・・・汗 私は本当に時折とんでもない忘れ物をする事がありますので大人になっているので情けない事だと思いますが・・・

  • 再就職支援を受けた方

    再就職支援を受けた方にお聞きしたいです。 この度、会社の事業所閉鎖のため再就職支援を受けることになりました。 その会社がひどいのです。 希望の条件を面談で話したのに、全く違う条件のを勧めてくる。 しかも、よく調べるとブラック企業。 派遣業もしているため派遣の登録を勧めてくる。 結局自分でハローワークで探して応募し、内定をもらいました。 結局、面接のトレーニングも受けずでした。 「終了届」を出さないといけないようですが 「また電話します」と言ったきり、連絡なし。 親身になってくれると思っていたのに、がっかりです。 こんなものなんでしょうか? 費用は元の会社が払うため自己負担ではないにしても、 こんな状態では今後支援を受ける人も気の毒です。 費用ってどのくらいかかっているんでしょうか?