sudare1122のプロフィール

@sudare1122 sudare1122
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2012/02/16
  • 都道府県東京都
  • 頭がいいのはどっち?

    早口でまくしたて、相手の追随を許さないタイプか、寡黙ではあるが要所を的確につかむ鋭いタイプの人間か、、、 どちらのタイプの方が頭がいいといえるのでしょうか? 何となく早口でまくしたて、相手の追随を許さないタイプの方が、頭の回転が速いと評されそうな感じですが・・・。 お暇がありましたら、回答いただけると嬉しいです^^

  • あなたの意見を!!

    わたしは今就活中で小売業のスーパーに勤めて接客の仕事がしたいと思っています。 アルバイトでは飲食店で接客の仕事をしていますがクレームやお客様がなにも言わずに帰ってしまうと凄く気に なってしまいまた凄くへこんでどんどん悪い方向へ考えてしまい精神的に自分は弱いなと思います。 もう1つあまり相手に自分の気持ちや指示したりするのが苦手で相手のことを気遣いすぎて意見が言えなくて自分はダメだなって思います。 わたしが行きたい企業は精神的に強くてリーダーシップがとれる人材です。 自分の弱みを強みに変えたいと思っています。 どうすれば精神力が強くなり自分の意見を言える人になれると思いますか!? あなたの意見を教えてください。 お願いします。

  • 16歳の息子が学校へ行かないといい家出しました・・

     息子は全日制総合学科に通う高校1年生です。成績は今一つで、後ろから数えられるような状態です。でも、性格は朗らかで入学当初より友人にも恵まれ、また彼女もできて学校生活は勉強以外は充実しているなと感じていました。2学期に入る前あたりから、今の学校についていけない、と漏らすようになり、遅刻・早退・欠席などがちらほらでてはきましたがなんとか通って、やってきました。私は「ぎりぎりでもいいから頑張って高校を卒業しよう!」と声かけをして過ごしてきました。高校に入った当初から、音楽に興味をもち友人とバンドを組んだりして楽しくやっていましたので、なにか好きなことがあればいいかなと温かく見守っていました。ところが、1週間ほど前に体調不良で休んだことをきっかけに、息子の友達づきあいの中でなにか影響されるものがあってなのか、今の学校はおもしろくない、自分のやりたいことは本当は音楽でその道の専門の学校へ行きたい。しかし高校の卒業資格はとりたいので通信制の高校(私立)に変わりたいと相談してきました。ここまで頑張ってなんとかやってきたので1年生の単位はとって終わりたいと最初は言っていたのですが、私がもう一人の息子の大学費用のこともあり音楽の専門学校にいますぐ行くことは、経済的に難しいし、なにも焦っていますぐ音楽をやらなくても高校を卒業してからやればいいと促すと、今の高校を続けていくことは無理、少しでも早くから音楽の勉強がしたいんだと言いました。学費の件も自分自身でネットなどで調べてわかったうえで、なぜ自分はしたいことを我慢しなければならないんだとか、頭ごなしに反対ばかりすると反論してきます。あげくのはてには、経済的なことを再度言ったら、かなり反発して家出してしまいました。友人のところへ行ったことはわかっており、その後も連絡がありましたが、家には帰らないとかたくなに拒否されています。甘えているんだなと思うし、もう少し現実をわかってほしいなと思うのですがなかなか伝わらず困っています。月末には期末テストもあるのに、学校に行かなくなって1週間たってしまいました。どうか息子にわかってほしいと思うのですが、助言をいただけないでしょうか。

  • 友達について・・・

    中1女子です。石川県にすんでいますw 最近後ろの席にいる女子(s)がうざくて困っています。 どうしたらいいとおもいますか?? Sはテニス部です。テニス部の中1は一人かいないので Sは同じクラスにあまり友達がいません←クラスの女子から嫌われているのでw 最初は「別にうざくもないし、何でみんなに嫌われいるのカナ~?」 って思ってたんですが 今はもう。。。。みんなの気持ちがわかります。 私が友達といると、話に入ってきて・・・ホント迷惑です。 ほかには1時間目の授業中にいきなりトントンって押されて 「何?」って聞いたら 「次の音楽(2時間目)一緒に行こう」 って、、、、別に一緒に移動してもいいけど何でわざわざ授業中にいうの????? って思います。 ホントうざくてだんだんイライラしてきます。 どうしたら離れてくれると思いますか??

  • 我78がひとつなり

    ツイッターでワードランキングに出てたんですけど「我78がひとつなり」ってどういう意味ですか?なにかのセリフですか?