morino_honyaのプロフィール

@morino_honya morino_honya
ありがとう数11
質問数0
回答数21
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
69%
お礼率
0%

  • 登録日2012/02/16
  • 外国人夫の2重結婚

    ネパール人の夫と結婚して8年です。 春先に夫が本国に妻子がいて、養っていることを知りました。 夫が来日し、私たちは結婚したのですが、悲しいのは、来日する前の半年以内に現在の 妻と交際し、多分事実婚になるのですが、来日後に妊娠が発覚したようです。 では私との結婚は何だったのか。 VISAと本国への送金目当てでしょうか。 私の感覚では、そのようなものの為に一人の人間の人生を陥れるような行為をする事は信じがたいのですが、途上国出身の人にとってはとてつもなく魅力的なものなのかもしれません。 確かに意見が合わずによく衝突しましたし、喧嘩の末、離婚を口にすることもありました。 夫はそのような時期に自分の所有する資産(といってもたかだかですが)を全て本国の親兄弟と妻子に使い、計3回帰国した時には妻子と会ってました。 私が同行したのは最初の一回、結婚式の時だけです。 観光業に就いていた夫には日本人の友人も数人おり、私の知る女性の友人には付き合ってた時期だけでなく、結婚後も独身として通してきてました。 夫は重婚の発覚当初も今もVISAや送金目当てで結婚を利用したことを否定します。 妻子の存在にしても、子供ができてしまった事が不運で、複数の妻を得たいと思ってのことではないといいます。  私たちには子供がいませんが、私は彼の子を望み、離婚したくないと思ってます。 でも重婚は認めたくないし、本国の妻子とは別れてほしいです。 お国柄もあり、本国での離婚は難しいと夫は言いますが、離婚する為の努力もしたくないといいます。以前は努力するつもりだったらしいですが、ここ半年間の私たちの喧嘩は相当なもので、警察にご厄介になることも数回、ついにはアパートも年内に出なければならなくなりました。こんな状態なので、夫はやる気をなくし、今では私と離婚すると決めたようです。 でも、こんな喧嘩していなくても、夫には元々私と離婚するつもりでいたと思える節はあります。 家族も友人も、離婚を勧めますが、どうしても続けるというのなら、夫がこの先例え同じ事を繰り返すだけでなく、いつか本国へ帰国し、二度と私の元に戻らなくても、それで自分を見失う覚悟をもてといいます。 私といえば、別れるのも辛く、また、この先迎えるかもしれない完全な別れを覚悟する程、何も期待しない人生を続ける勇気もありません。 春先から今まで、何ヶ月も時間を費やしても、決断ができずにいます。 春先に別居を始めた夫を追って、再び同じ場所に住み→喧嘩し→家を追い出され→また一緒に住むを繰り返し、でも、昨日、とうとうこれで最後かと思われる離婚宣言を夫にされてしまい、私たちはまた別々に暮らし始めました。 夫と別れることを思う度に胸が締め付けられます。 私が何をしても、もう離婚かもしれませんが、考え直す機会ができた時、もう同じ思いを繰り返すことはしたくありません。 でも、未だにネパール妻子を認めることも、駄目もとで結婚を続ける勇気もできず、本当に辛いです。  なんでもよいです、ご意見、アドバイスをください。 また、重婚を受け入れて結婚を継続されているかたがいらっしゃいましたら、どのようにそのような心境に至ったのか、教えていただきたいと思います。 同じような境遇で、離婚を選ばれた方の意見も、もちろん返信いただけたらとてもありがたいです。 実際、重婚被害者はとても多いと思うのですが、意見や相談できる場所も分からず、とても心細いです。 

  • 中国昆明空港利用について

    中国昆明空港にトランジットで立ち寄ることになりそうなんですが、昆明空港に夜11時ごろに到着し、翌日9時半ごろに昆明空港から出発する場合、昆明空港内に一晩過ごせるようなところはあるのでしょうか?また一度空港から出てホテルに泊まるというのは時間的に難しいのでしょうか?昆明空港利用経験のある方、教えていただけると助かります。

  • 震災ペットボランティア経験のある方。申し込み先

    GW明けから震災ペットボランティアに直接出向いて参加したいのですがサイトでは人手というより、物資や金銭だけの募集のみのサイトもあります。 一応、福島の市役所に申請を出して、必要があればあちらから連絡を頂けるというがあったので、郵便で送ってみようと思っています。 わかりやすいサイトや情報があれば教えてほしいと思います。

  • 募金以外のボランティアは何かありますか(高校生)

    私は、東日本大震災が起き何かしなければ!という思いでいっぱいです。だから、募金活動はもちろんこと、何かもう1つ高校生でもできる心温まる活動を、街頭で募金活動と同時に行いたいと思っています。多数の案があると、とても助かります。ちょっとした案でもよいので多数の案を教えてください。よろしくお願いします。

  • 被災地のボランティアをするなら何が良いでしょうか。

    24歳、男性です。GWに、東北地方の被災地でのボランティアをしたいと思っています。 他にもボランティアを希望する友人が5,6人ほどいます。(必ず友人と行きたいわけではありません。) どのようなボランティアがあるか、厚生労働省やNGOのホームページで調べたところ、 あまりにも多岐に渡っており、どのようなボランティアに参加すれば良いか、決定する要因がありません。 もちろん、募集に空きがあるものであれば、どのようなボランティアでも役に立つはずだとは思うのですが、みなさんはどのように参加するボランティアを決定していますか。 ちなみに、私は特に資格は持っておりません。会社で営業職の経験はあります。 よろしくお願いします。