nextlife1のプロフィール

@nextlife1 nextlife1
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2012/02/13
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県広島県
  • 「コンピューターの電源を切らないでください」

     PCのシャットダウン時に毎回このメッセージが表示されています(1週間以上前から)。  以下全文です。 「コンピューターの電源を切らないでください。更新プログラムをインストール中です(2個中1個目・・)」  しばらくして 「シャットダウンしています」 と出て電源が切れます。  時折りなら気にしませんが、1日3回のシャットダウンで毎回、それも、必ず 「2個中1個目・・」 と同じ数字が不自然です。  どういうことが起こっているのでしょうか。また、この原因を検べるにはどうすればよいでしょうか。 ・使用環境 EPSON AT980E / Windows 7 Home Premium (Build 7601) SP 1

  • Windows7印刷ができない。コンパネも開かない

    Windows7を使ってます。 プリンタのドライバは最新が入っています。 以前は正常に印刷が出来て居ました。 が、ここ最近、どのアプリケーションでも印刷が出来なくなりました 例えば、メモ帳を開き「印刷」を実行すると、 反応が無く、メモ帳のステータスが「応答なし」になります。 その後放置しても変化はありません。 また、コントロールパネルの「デバイスとプリンター」を開こうとすると、 読み込み時の緑色のバーが伸びていったまま一向に表示されません。 どちらの場合も、エラーメッセージ等は何も表示されず、ただ待ち状態が続く感じです。 ネットで調べたら、プリンタのドライバを最新に、とか、システム ファイル チェッカー ツールを使用してとか出てきましたが、いずれも解決には至りませんでした。 システム ファイル チェッカー ツールに関しては実行しても一瞬DOS窓が出て消えます。 http://support.microsoft.com/kb/929833/ja ウィルス対策ソフトを一時的に無効にしてもダメでした。 解決の糸口が見つからずに困っています。 同じ体験をした方、何らかの解決方法を知ってる方が居ましたら情報をお願い致します。

  • gladinetの設定について

    Gladinet Cloud Desktopというソフトをインストールして初期設定を済ませたのですが、 デスクトップのショートカットや「コンピューター」内のアイコンをクリックしても、 「Z:\にアクセスできません。 ネットワークパスが見つかりません。」 というメッセージが出て、先に進めません。 デスクトップには「Gladinet Cloud Desktop」ショートカットができていて、 「コンピューター」内の、「ネットワークの場所」というところには 「My Gladinet Drive(Z:)」という名前のものがあります。 タスクトレイにアイコンはありません。 初期設定のオンラインストレージ選択では、「Windows Live SkyDrive」のみです。 パソコンに疎すぎて困り果ててます。。 よろしくお願いします!