kowareta818のプロフィール

@kowareta818 kowareta818
ありがとう数8
質問数10
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2012/02/12
  • 性別男性
  • 大学(生)の質

    過去にも同様の質問が多数ありましたが、改めてご意見お聞かせください。 私は現在大学1年生なのですが、周りの学生の質に疑問を抱いています。 もともと国立大学を志望していましたが、自分の学力の不足もあって滑り止めの私立大学(そこそこ名が通っているとはいわれていますが…)に通っています。 春の授業もまもなく終了ということになりますが、不真面目な学生が目につきます。 もちろんまじめに授業を受けて大学院を志望するような人間も多くいるのですが、やはり不真面目な人間が混じると目立ちます。 大声を上げるほどではないが授業中に私語をする テストの配点が高いからそれだけ受ければいいとろくに出席しない 単位を取るために大学に来ている(教養をつけるためではない) といった点で特に顕著です。 私立大学であるため入試科目数が少ない、人が多いというのも主要な原因の一つだとは思いますが、どこの大学であってもこうした状況は起こりうるのでしょうか。(私立トップの早稲田、慶応でも?) やはり国立大学のほうがまじめとは聞きます。 まじめな学生がきちんと授業に出て試験を受けている傍ら、出席せずにうまく「単位不取得回避」を する学生の両者をまとめて合格、卒業とするのはなんだか納得がいきません。 まじめなヤツが損をするようになってしまったのでしょうか。 それとも、私の考え方がカタすぎるのでしょうか。 皆様のご意見お聞かせください。

  • 知っていないと損をすること

    知っておかないと損をすることはございますか? 私は無知なばかりに今までに色々損をしてきました。 自身のブログで 無知とは本当に損である と頻繁に書くほどです 無知な人には少し辛い世になっているので、出来るだけ事を知っておきたいと思い、質問させていただきました。

    • ベストアンサー
    • noname#178782
    • アンケート
    • 回答数12
  • 夜勤のお仕事されてる方に質問

    夜勤明けの明るい時間に寝るときはカーテン閉めてますか? あと、夜勤明けで寝てるときにメールきると布団に入ったまま メールのお返事とかされてますか?

  • 公務員を叩く人間

    退職金や年金の減額に起因する地方公務員の早期退職に対して叩く人間がいますが、どうして彼らは公務員を目指さなかったのでしょうか?別にそこまで難しい試験でもないですよね?ウダウダ言う割に何もしない人間が多いように思えます。