antanyamaketawaのプロフィール

@antanyamaketawa antanyamaketawa
ありがとう数1
質問数4
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
52%

肉体的には壮健で快活です。 ですが、 躁病(うつではありません)で強度の不眠症です・・・(泣)

  • 登録日2012/02/12
  • 職業自営業
  • 都道府県東京都
  • ドアを閉めて~

    私は5歳のミックス(雄)を飼っています。 写真の子なので見た目はパピヨン風です。 比較的覚えがよく、気づくと人の会話でも なにか覚えてることもあるようで時々困ったりします(笑) 躾に特に困ることは無かったのですが 最近、部屋から廊下に出入りするために 自分でドアを開けて行き来することが増えて 幼い頃はしてなかったので 特に閉める動作など教えてこなかったので せめて廊下から帰ってきたときくらい寒いから閉めてほしくて 両手でドアを押すアクションを教えたいなと思ってるんですが 丁度いい教え方が思い浮かばず、しばらく悩んでます。 立ち上がるアクションは出来るので そこからの応用になるのでしょうか・・・。 教えようとすると自分に向かって立ちあがるので ドア側に向くようにオヤツなので誘導しても怖がってやめてしまいます。 ワンちゃん自身が自力でドアを 閉められる子がいる飼い主さんいらっしゃいましたら ぜひ、教えるコツなど、教えていただけたら幸いに思います。 ドアに手をつくことは怖い場合、それをドアを押すことが 一つの遊びになるような教え方が出来ないかなと考えています。 色々挑戦してみたいので、アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • rrmsk12
    • 回答数2