r_muuのプロフィール

@r_muu r_muu
ありがとう数17
質問数0
回答数21
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
15%
お礼率
0%

  • 登録日2012/02/10
  • 性別女性
  • 都道府県埼玉県
  • 秋の味覚対決、あなたはどっち派?

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 秋の味覚といえば…みなさま思い浮かぶものがありますよね。 そこで今回は、あえて二つの派閥にしぼり「どっちが好きか」を質問したいとおもいます! 【秋の味覚の帝王:さんま】 秋の味覚として、おそらく大多数が思い浮かべるであろう秋刀魚!しょうゆやポン酢をちょいとかけていただいても、大根おろしとあわせてもSO GOOD!ご飯との相性も最高! 【秋の果物連合:梨、柿、桃、ぶどう】 果物連合は四種のくだものが力をあわせ、秋刀魚に挑みます。 食卓を彩るデザートとして、ほっと心を和ませる存在、そして栄養も豊富!ケーキなどお菓子に加工しても抜群! さてあなたは【さんま派】ですか?【果物派】ですか? ※「いや、栗派だ」「さつまいも派だ」「選べない!」というご意見でもかまいません! ▼質問 秋の味覚対決、あなたはどっち派? 例)私は…果物派ですね。甘いものにはめっぽう弱いです!今日もお昼にぶどうのフルーツジュレを食べてきました♪ 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 急変したA(長文です)

    高3女子です。上手くまとめられず長文です。すみません。 今の仲良しグループはABCDと私の5人組で今回はAについてのご相談です。 Aは明るくトークもかなり上手いので一緒にいてとても楽しいです。グループ外の子にはあまり興味がなかったり、嫌いな人は嫌いだとバッサリ切るので、みんなから好かれるってタイプではないのですが、八方美人っぽくないところから一部の友人からはとても人気がありました。 元々ABが二人組、私とCが二人組でAの提案でくっつき、Dがそこに入ったのでグループになっても話すときはそんな感じでした。Dには申し訳ないですが。 それでもグループでいるうちに私もAと話すようになり、一緒に遊びに行ったりオタ趣味も語り合える仲だったので段々グループの中でAが一番好きになりました。 Bは元々A大好きな子で分かりやすかったのですが、Cも家庭の重大な悩みをAにだけ打ち明けていた事が発覚(私達には事後報告)。因みにAは家族皆仲が良く家庭の悩みはないです。挙げ句に偶数グループを望んでいた為に蔑ろにされがちだったDもAの事が好きなようです。見ていて分かります。 端から見るとAのハーレム状態だと書いていて気がつきます…… しかし先週から、何故かAの様子がおかしかったのです。 これは彼女の長所でもあるのですがAは「どんなに辛かろうと苛々しようと八つ当たりだけはしない。周りの子達に罪はないし友達のテンション下げるのは申し訳ない」というタイプでどんなに嫌なことがあってもにこにこしていました。それで例えば「あれ?担任のこと怒ってないの?」って聞くと「え?殺意沸きまくりだよーww」と返されるからびっくり。 愚痴を吐くのも笑い話を混ぜながら話すので大して悩んでないようにも見えてしまうのです。 そんなAがあからさまにテンションが低くたまに愛想笑いするくらい。 受験の事も口癖のように「やっべー勉強オワタww」とか言っているし勉強で悩むタイプではないので違うと思います。 「どうしたの?私らなんかした?」と聞いても「いや、別に。みんなのせいじゃない。ごめん」としか返って来ません。 相談なら聞くよと言ってもはぐらかされて終り。 二年間付き合ってきて、今まで部活の悩みや恋愛の悩みなんかを話し合って来たのに今更そんな風に隠されて、頼りにされていなかったのかなぁと悲しくなりました。 今日もほぼ無言で帰ってしまい流石におかしいとBCDもいたのでAの事を話し始めました。 前からAは怒ると、例えば私に怒った時は二時間くらい距離を取って昼休みには元通りみたいな感じで分かりやすかったといえばそうですが、BCD曰く怒りの沸点がおかしいとのこと。 確かに「えっ?それで怒る?」っていうこともありましたが昼休みや次の日には戻っているし、私もこちらが悪いと思ったら謝っていました。すると「いいよいいよ~こっちこそごめんね」と謝られる。 しかし自分は良いとは思いませんがBCDに関しては何があっても謝らないし私でも怒るだろうという事もあります。 B ・スマホ買ったと喜んでいるAに向かって「スマホって使いにくいって電気屋の店員さんが言ってたww」(Bはガラケー) ・Aはオタクだけど好きなアニメしか観ないので流行りものに疎くそれを「オタクの癖にこれ知らないとかww」と笑う(Bは何でも派) ・Aは天然かつ機械音痴でiPhoneとアンドロイドっていうところをiPhoneとスマホって言っただけで「アンドロイドでしょwwwwスマホってwwww」 Bは頭が良いし真面目なところがある。ちょいちょいいい加減なAが癪に触るのか、明らかに馬鹿にしたような事を言う。でもたまにAに論破されるといきなりぶりっこ それでもAが大好き。二人組になるときは絶対Aのところに行く。意味分からない C ・Aは割りと味音痴。Cは味に煩い。A「これおいしー」C「えっ……うわ、まず」 Aは私と二人きりの時に「私もまずいと思うことがある。でもまずいなんて言ったら相手に嫌な気分をさせてしまう」と言っていた。 ・A「ジャーン、今日は学校に暗記ブック持ってきたぜ!私真面目w」 C「え、それ使いにくいやつじゃん。うわーそんなんで勉強してんの?私のあげようか?あ、科目違ったわw」(おまけにCは専門だから受験ない) AはCよりは勉強もできて、部活熱心なAを認めている節があるので見下している感はBほどないが、それ言わなくて良くない?と言うことまで言う。 それでいてAを可愛いと抱き締めたり私とAが話していたりするとAに絡む。 そしてAにだけ家庭の話をしていた。一時期AとCが遠くでこそこそやっていたので何となく察したが。 D Dの進路が決まり、お正月誕生日の彼女は誕生日祝いができないから合格おめでとうパーティーしよう!とAが提案。日程が合わず、お昼から学校がある日の朝に来てねと前日に言ったがDだけ忘れて来なかった。 おまけに私が電話してその旨を伝えたのに学校で会っても謝らない(この時は流石に3日間は怒っていた) AとDは一番接点がないのでまだましかと。 私も自覚がないだけで謝っていないこともやらかしているとは思います……それにBとCにそれは言うなとか言えなかったので Aは上記の事もその場はへらへら笑って誤魔化して少し距離を置くのでその間に許しているのだと思っていました。 一度その事を聞いたら「私は腹が立ちやすい。だから当たらないように距離を置く。それに私は性格悪いから、きっとみんなの事も知らない内に怒らせているはずだしお互い様なのかもしれないじゃん」とのこと。 確かに私もAに対して腹が立つこともありますがそういうときは思いきり言い返したかもしれないです……。 ですが三人は「Aって怒りどころ分からないからな~」とか「明日になったらおはよっ!とか言うんじゃない」とかあまり深刻ではないようで。 始めに「Aから何も聞いていないか」は確認しましたが誰も知らないらしいし。 私としては、ここにいる事に疲れてしまったのではと思っています。以前二回ほどAは良く分からないタイミングで泣き出しました。そこで泣くの!?とは思いましたが、今思うと、何かに耐えかねていたのかもしれないです。私たちが知らない間に溜め込みすぎて疲れたのかもしれません。明るくへらへらしているキャラも演じ疲れてしまったのかと思うと申し訳ないようなそうなる前に相談して欲しかったような。 一見何でも話してくれているようなキャラだったのに…… 正直なところ私だけでも良いから打ち明けて欲しいです。 これからAにどう接していいか分かりません。そしてAの気持ちも知りたいのです。 私はAが大好きなのでまた仲良くしたいです。 どうかお知恵を貸してください。お願いします。

  • お金返すべきですか?

    友達と仲いい頃に 2月にあるライブを 誘われて その友達わとても 都合よくて気分屋で 私わ誘われたから いいよといいました そしてある日突然 素っ気ない態度など とられて私わ もう 関わりたくないと 思い話かけませんでした そしたらいきなり メールでチケット代 返してってきて いまこんな状況で いく気ないし お金ないから無理って いったら お金ないとか 理由になんないとか ゆわれました どうすればいいですか?

  • 犬の噛み癖をどうにかしたい…

    初めまして! 早速質問なんですが、愛犬のスキッパーキーの噛み癖がもうすぐ1歳9カ月経った今も直りません。 私には直接アグアグする訳ではなく歯が当たる程度なんですが、母・妹には普通にアグアグしてミミズ腫れするほど噛みついています。 初めて飼った犬で右も左もしつけ方法がわかりません。 一説によると罰として「酢スプレー」を吹きかけるなんてありますが、賛否両論w 元々アクティブな犬で遊んでるとしょうがないなんて説もありますが、正直そんなんじゃしつけの意味が無いw しかし母・妹に噛みついてる時に私と父どちらかが「コラ!」等と言ってみると、上目づかいで「ゴメンナサイ」みたいな顔してるんですがね…w しかし、遊んでてはしゃいでても噛みつかないようになるくらいにしたいので、何かいい躾方法はありませんか? 愛犬の今までの特徴・愛犬の認識?みたいなのを私目線で簡単に箇条書きしておきますので参考にして頂けたら幸いです。 ・愛犬をブリーダーから頂いた時にブリーダーから「噛んだ時はマズルを掴んで怒ってください」と言われたと、両親が言っていたので言われるがままに。 ・一向に収まらず、ネットで調べたら逆効果だとw ・恐らく、叱る人が私と父だけだからか、母と妹の言う事を聞かない。 ・遊びだすと興奮して父と私にも噛む時がたまにある。 ・母と妹には年がら年中歯を立てているそうです。 ・でも、敵意を示してるようには感じなく、ただ「遊んでー!かまってー!」の感じ。 ・いたずらは私と父がいないまたは目を離してる時等によくやる。母と妹の時は見ててもやる。 ・要は父>私>母・妹 ・犬の性格 “ズル賢い・利口だと思う時がある(コマンドを覚えさせるのはそんなに苦労した事無い)・兎に角遊びたがり・興味がパネェ・甘えたがり(父と俺にはベッタリです) こんな感じですw 何かブリーダーが言ってる事も胡散臭いし、躾方法が載ってる本を見ても結局その犬にあった躾方法じゃない気がするので、中々困ってます。 要は犬の性格に合わせた躾方法が一番だと初心者ながら私は思っています。 よろしくご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • yamato8177
    • 回答数5
  • 息子が同性愛者?

    今朝15歳の息子が携帯電話を学校に持って行くのを忘れていき、急いでたのか玄関に置きっぱなしでした。いけないとは思ったのですがふと開けてしまいした。電源がついており見るとトップ画面 が某ジャニーズグループの子のかっこいい写真でした。顔がテレビでみたことがあったのでインターネットで調べると息子と同学年だということもわかりました。その後ピクチャーフォルダを見ると10代半ば~20代後半くらいのイケメンの写真がたくさん入ってました。 すべて芸能人だと思いますが。 分かる範囲のネットの検索履歴や閲覧履歴にはそれらしいものは見当たりませんでした。 もしかして息子は同性愛者なのでしょうか? 同性愛者に偏見など全くないのですが不安です。 すいません。