chocontaのプロフィール

@choconta choconta
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/02/05
  • 性別女性
  • 虫歯だらけ…

    高校2年の16歳です。 小さい頃から歯に関心がなく、気付けば歯がボロボロになっていました。 今も全体的に虫歯が酷く、前歯が欠けてしまい、奥歯は大きな穴になっています。 買い物や学校など外出する時はマスクが欠かせません。 学校での歯科検診では、お医者さんに「酷いなあ…綺麗になりたくないのか!?あんたはまだ間に合うからすぐ歯医者に行きなさい!」と言われました。 本当に虫歯が酷いので歯医者には行こうと思っているのですが、見せるのが恥ずかしくなかなか行けません。 治療中の痛みも怖いです。 でもこのままでは嫌だし、綺麗に治して堂々と笑いたいです アドバイスお願いします

  • 歯磨き 歯周病

    皆さんは歯磨きは、どれ位の頻度でされていますか? 結婚生活25年ですが、家内に何度か「口が臭い」と言われていましたが、然程、気に止めておりませんでした。 53年間、磨いても多くて日に1度でした。 しかし、飲み屋の良い関係になりかけた女性に「臭い・不潔~」だと言われ、1日に1度は磨く様にはなりました。 それと、私はコーヒー、たばこ、お酒は毎日かかせません。 それが、合わさると強烈に臭いと言われました。 私は自分の事なので判りません。 この臭いは、そんなきついですか? 言われてからは、毎日1度は磨いておりますが、彼女は私が不潔な印象がなかなか、払拭出来ない様です。 これだけ、磨いていなかったのだから、歯周病も進行し、早々、治るものでは無いと思っている様です。医者には行っておりません。歯周病とはそんなに長引き、敬遠(汚い)されるものでしょうか? 菌は相手に感染しますか? 今は日に1度は磨いています。皆さんは相手が私の様な状態であれば、どれ位の期間が経過すれば、生理的に受け付けてくれますか?

  • 裏が銀のブリッジにするか歯を削るか悩んでいます

    前から2番目の上の歯を抜歯したためブリッジにすることになりました。 保険外の白い歯でお願いしているのですが、 下の歯との隙間が少ないために今の状態では裏が銀の歯になってしまうそうです。 裏も白くするとなると、下の歯の先端を1mm強削らなければならないそうです。 その際、私の歯はもともと小さいためにしみてしまう可能性が高いと言われました。 先生は、見えにくい歯の形だとは言ってくれましたが何のときに見えるかわかりませんし、 変な話、キスとかするとわかるのでは無いかとも思っています。 私としてはまだ20代ということもあり、 これからずっと歯の裏が見えないように気にして 生きていかないといけないと思うと憂鬱です。 健康な歯を削るのも気がすすまないものの、 それで裏も白くなるのであればと思っていたのですが どうしようもないくらいしみて健康な歯の神経を抜くことになったらと考えると どうすればいいか分からなくなります。 先生はいろいろなリスクを考えると裏が銀の方がいいのではと言われました。 私もそうは思うのですが、裏が銀な歯を受け入れられません。 わがままですが、全部白い歯がいいんです。 実際、裏が銀色の歯が見えたら驚きますよね?しかも3本です。 どちらにすべきか本当に悩んでいます。 裏が銀の歯をつけている方、そういう方がまわりにいる方 矯正等で歯を削った方達からたくさんのアドバイスをいただければと思います。 また、他にいい方法等がありましたらぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。