rue-mamaのプロフィール

@rue-mama rue-mama
ありがとう数2
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2012/02/04
  • 性別女性
  • 都道府県神奈川県
  • 子供の入院中の付き添いのとき

    自分のお風呂やシャワーどうしてますか? 子供が回復し元気になることが第一なのはもちろんなのですが、子供が小さいうちは親が24時間付き添いますよね。交代できればそれでいいですが、主人は仕事の時はせいぜい顔を出す程度、実母は私の上の子の世話や事情で家事が多く多忙、義母は義父が骨折したり娘さんが初育児で大変だったりと、「私シャワー浴びたいんですけど交代してください」とは言えません…。主人が休みの日に交代できるので私が髪や身体を洗えるのは週1回です。病室は暖かくて薄着をしても汗かきます。子供の身体は温タオルで拭くので、その後自分も拭くのですが「いつドアが開くか」と気になり服を脱いでまでは拭けず。病室が臭いと看護婦さん達に思われてないかも気になるし(デオドラントスプレーは使用してますが)、1階の売店に食べ物を買いに行くのも気がひけて(付き添いには食事出ないから自分で買うのですが)。子供はだいぶ元気になりましたし付き添い自体にはそんなに悩みはないのですが(というか我慢できるのですが)、お風呂に入りたいです…家族みんな大変なのにワガママかもしれませんが、大変だけどみんなお風呂入ってるんでしょとか思ってしまって…。別に綺麗好きでもなく2~3日なら平気ですが、それ以上になると…。生理も来てしまい、トイレはウォシュレットではありません。ちなみに入院は今回が初めてではなく、以前はお風呂交代ができていました。なにかアドバイスお願いできますでしょうか。