tanipei44のプロフィール

@tanipei44 tanipei44
ありがとう数7
質問数14
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
7%

  • 登録日2012/02/02
  • 共依存に陥った経験のある方いますか?

    私は、恋愛依存症です。以前は、仕事依存症でした。 典型的なアダルトチルドレンで、精神的に色々な問題を抱えています。 最近、不思議に思うのですが、 欠点の多い私に、今彼・元彼はとても優しいです。 なぜ、それ程、私に親切にできるのか?自分で理解できません。 共依存って、どのようにわかるのでしょうか? カウンセリングの先生は、その可能性もあるとはいいましたが・・・。 どなかた経験された方、いらっしゃいますか?

  • 共依存に陥った経験のある方いますか?

    私は、恋愛依存症です。以前は、仕事依存症でした。 典型的なアダルトチルドレンで、精神的に色々な問題を抱えています。 最近、不思議に思うのですが、 欠点の多い私に、今彼・元彼はとても優しいです。 なぜ、それ程、私に親切にできるのか?自分で理解できません。 共依存って、どのようにわかるのでしょうか? カウンセリングの先生は、その可能性もあるとはいいましたが・・・。 どなかた経験された方、いらっしゃいますか?

  • 苦しいです…好きな人

    苦しいです(:_;) 3年くらい前から知り合いの男友達がいます。 知り合ってすぐくらいに1回だけ体の関係を持ってしまいました。 そのあとは彼に彼女がいたことが発覚し疎遠に…彼女とは別れたそうです。 そして私が去年生活苦になり相談をしたことから連絡を取るようになりました。そして彼に借金をしてしまいました。 約束通り返すことができず手紙を書いて事情を理解してくれました。 そして息抜きにとご飯に行ったのを機に頻繁に連絡を取りだしました。 今はお互いフリーです。 体の関係はありません。 何回か遊んで私のことどう思ってるの?と聞くと「好き、付き合ってもいいかなとは思う」と言われました。 そしてつい最近遊んだときまたそういう風になりかけたんで私のことどう思ってるか聞くと「好きだけどまだ揺れ動いてる。俺も色々考えてるとこ。好きな気持ちがあるから悩んでる。そのことはちょっとそっとしておいて」と言われました。 次に遊んだときイチャイチャな感じになって私は泣いてしまいました。終電があったから帰ったんですが…その後メールしてなんで泣いたかいいました。 そしたら「わかった。ごめんね。次はもうしないから。次はもう泣かないでね」と言われました。 そのあとメールがなく私が連絡したらきて「しばらく会わない方がいいと思う」と言われ「今は気持ち変わってないけどこれから嫌なことが溜まっていくと分からない」と言われ毎日あったメールがなくなりました。 そして一昨日「聞いてもらいたいことがある」とメールして「毎日メールしちゃダメなのかな」って聞くと「それだけだったの?」ときて以来返事がありません。 その日にごめんと送って次の日に「やっぱり会いたい」とメールしても返事ないです。 もう毎日ほんとに苦しくて笑えません… 私は待つしかないんでしょうか?皆さんならどうしますか?

  • 信じますか?

    長文です>< 大学一年の女です。 私には一回り歳上の彼氏がいます。 彼は既婚者(家庭内別居)です。 「俺が離婚したら結婚してね」 「俺の子供を生んでほしい」 と言ってくれます。 酔った時にしかこういう事を言ってくれなかったのですが、先日シラフの時に「両親には俺のことどう紹介するの?」と言われました。 私は、最初は4年間(在学中)だけの恋と考えていました。 多分、相手はそこまで私に本気じゃないだろう、遊び程度だろうと思っていたからです。 けれど、それは違うかもしれない、と思いはじめました。 でも彼を信じてもいいのか分かりません。 大好きだし、信じたい気持ちは大きいです。 毎日電話やメールをするし、ほぼ毎日会いに来てくれます。 私の事を好きでいてくれてるのは伝わってくるのですが、それがどの程度の"好き"なのかが分からないんです。 ・本当に離婚まで考えているのか ・あくまで不倫としての本気なのか 離婚、結婚、出産、… どれをするにしても彼は責任を持てるだけのお金を持っています。 でも、口では何とでも言えますよね… 歳の差恋愛も不倫も初めてで、どうしていいか分かりません… 不倫って普通、本気にするものじゃないんですかね…? (もちろん結婚・出産は私が卒業してからの話なのでまだ先ですが) 信じるか信じないかの結論は、あくまで自分で出すものだと分かっています。 そしてその結論によって何かをするという訳ではないのですが、気持ちの問題というか心構えをしておきたいのです。 参考として、皆さんの意見を聞かせて下さい。 皆さんが私の立場だったら彼を信じますか? *情報が少なく判断しづらい場合、質問して頂ければ補足にてお答えします。