takamiwoのプロフィール

@takamiwo takamiwo
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/01/31
  • 都道府県愛知県
  • 大学受験で取り返しのつかない勘違いを……

    21才男性です。今まではフリーターや半ひきこもりなどをしていました。 獣医の夢を叶えたくて、アルバイトをしながら一年間独学で大学受験をしてきました。 しかし、今になって大変な勘違いをしていたことに気がつきました。 私は合格後の納入金が「入学金」つまり25万円だけだと思い、初年度納入金として100万円を越える費用が必要なことをわかっていませんでした。 事実、そんなお金はどこにもありません。入学後は奨学金とアルバイトでと考えていました。 大学(獣医学部以外にも)に願書も出して、もう数日後には試験なんですが受かろうが落ちようが入学はできません。 自分がすべて悪いのはわかっています。金策もできなかった自分は勉強ができない以上に馬鹿です。 しかし、大学生になるんだ獣医になるんだと毎日図書館に通って閉館まで勉強していた日々が無駄になってしまったと思うと、ショックで仕方がありません。 一年間バイトでも何でも働いて初年度納入金だけでも学費を貯めて……とも考えていますが、もう年齢的もアウトですよね……。何年後かに獣医学部へ入学できても卒業時は30を越えるでしょうし、かといって普通の大学では就職もありません。 国立の獣医は難しくて一般入試の真っ向勝負は学力的にかなり厳しい(小学校から高校まで勉強は並みのレベルだった) 今、高卒で何か就職するしかないのでしょうか。 今の今になってわかったことなので混乱していてどうしたらいいのか……。

  • カワサキのD-TRACKER125とタイホンダのCBR125R

    カワサキのD-TRACKER125とタイホンダのCBR125R 両者の加速はどちらが上で、最高速はどれくらいなのか知りたいです。 ちなみに Dトラは 空冷4ストOHC2バルブ単気筒 最高出力:10.2ps/8000rpm 最大トルク:1.0kg-m/6000rpm 重量:113kg CBR125Rは 水冷4ストOHC2バルブ単気筒 最高出力:13.5ps/10,000rpm 最大トルク:1.0kg-m/8250rpm 重量:127kg です。