kxaxnxaxmxeのプロフィール

@kxaxnxaxmxe kxaxnxaxmxe
ありがとう数2
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2012/01/30
  • 性別女性
  • 職業学生
  • やっぱり蛙の子は蛙ですか?

    私の母親は鬱病を患っています。夫の弟は発達障害です。 私自身も鬱病と診断された時期がありました。とても神経質でネガティブな性格です。幼少の頃は非常に大人しく、幼稚園でも周りに馴染めなかったようです。今でも、対人関係が苦手でとても苦労して生きています。 自分自身、発達障害なんじゃないかと疑っています。 そんな中、妊娠しました。単純に子供が欲しかったので嬉しかったのですが、自分の過去や親の病気、夫の兄弟の病気、色々考えるようになり、この妊娠はかなりのリスクがあるのでは?と恐ろしくなりました。 情報を調べれば調べるほど、性格は遺伝するとか発達障害は遺伝が大きく関係してるとか目にします。 今、こうやって思い悩む事も子供に影響して何かしら障害が出るとも書いてありました。 不安でしょうがないです。自分と同じ人生は歩ませたくありません。鬱病や発達障害で苦しんで欲しくないです。 これだけ要素があるのだから子供を諦めるべきかも考えています。 発達障害や鬱病の家族がいても健康な子供を産んだ方いらっしゃいますか? また、やっぱり遺伝した方いらっしゃいますか? ご意見を下さい。

    • ベストアンサー
    • naomile
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 糞ババアの化けの皮を剥がしたい

    私には母がいます。今まで彼女のことを優しくて女神みたいな人だと思っていました。 でもそれは母が幼い頃から私をそう思わせるように洗脳していただけなのだと気付きました。 私の母は、過度に世間体を気にします。精神的に軟弱で、すぐに体のあれが痛いだの、ここが痛いだのほざきます。 私が彼女を心配すると、必ずや彼女は「私がこんなに辛いのは、お前のせいだ。」と言います。 彼女曰く、私がフリーターでいることが彼女の全ての不幸の原因らしいのです。 しかし私はそう思いません。 何故なら彼女こそ、離婚届を提出しながら、元夫と離れられないでいるからです。 離婚届を出した理由は、彼女の夫(私の父親にあたります)が彼女の娘(私の妹にあたります)に性的虐待をしたからです。 しかし彼女は未だに元夫と同居しているのです。 私は小さい頃からそんな彼女を見てきました。彼女は夫に殴られても馬鹿にされても、様々な理由をつけて彼と離れないのです。 私はそんな母が大嫌いです。 こいつに復讐したい。 表面は優しい母に見えますが、実態の彼女は相当根が腐っています。 しかし彼女は職場で「娘が出来が悪くて…」と言い触らし、私を悪者に仕立てます。そして可哀想な悲劇の母親を演じています。 本当に本当に彼女が憎いです。 でも何故か彼女と離れるのが嫌なんです。 依存してるかもしれません。 彼女はよく私に「老後はあなたが面倒見てね。あなたが赤ん坊のとき、私すごく頑張って育てたんだから。誰があなたの鼻水を掃除してあげたと思うの?誰があなたを世話したと思うの?」と恩を着せるように言ってきます。 母が私を馬鹿にするからか、妹まで私に「死ね!」となんの前触れも無く言ってきます。 私は過去、幾度か母に包丁を向け殺そうとしました。 最近母はそんな私を怖いと思うのか、あまり酷いことは言わなくなりました。 しかしその分、妹が私の悪口を言うようになりました。多分母が妹に私の悪口を言うよう仕向けているのだと思います。 世間に彼女の化けの皮を剥がしたいのですが、何かいい方法はないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#161385
    • 夫婦・家族
    • 回答数6