men-taicoのプロフィール

@men-taico men-taico
ありがとう数5
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2012/01/29
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 都道府県神奈川県
  • 夫の実家での発言

    いつもお世話になっております。 まだ新婚ですが、夫の実家へ行った時の夫の発言がかなり気になります。 夫には気にしすぎだと言われます。 まず、両家の顔合わせの時に義母が「○○(夫)に美味しいものをいっぱい食べに 連れて行ってもらいなさいね。そうしたら料理もうまくなるわよ。」 と言うと夫は「いつも○○(私)は一人で食べに行ってるから大丈夫だよ。」 これには私の母も??と言う感じで、義母は「それはどうかと思うわね。」と・・・ もちろん一人で、美味しい食事になど行っていません。 つい最近、夫の実家へ遊びに行った時に私達の結婚指輪購入についての話をしていました。 夫は両親に「○○(私)の指輪は半周ダイヤが埋め込まれてるんだよ。 俺のは普通のなのに」と言い始めました。 わざわざそんな風に話す必要がありますか? ハーフエタニティにしたのは夫が勧めてくれたからですし、 婚約指輪を買ったのと同じお店なので、結婚指輪は20%引き、普通の店で結婚指輪を買うより安く購入する事が出来たからなのです。 その説明もなく、半周全部ダイヤと言われたら、散財の嫁だと思われないでしょうか。 初めて、義父に会った時、私が帰った後「○○さんは金遣いがあらいのか」と言っていたと 夫から聞かされていたので、私はそこらへんに敏感になっている部分もあると思います。 でも、これから先長く家族としてやって行く義両親と、少しでも仲良くしたいと思っているのに どうしてわざわざそんな発言をするのか理解出来ません。 夫に何度か訴えましたが、それ位で私を悪く思うような両親じゃない。 気にしすぎだと言われます。 昨晩、夫が私に「○○(私)が気を遣いすぎだから、両親を気を遣って喋るんだよ」といいました。 気を遣って、責められる事もあるんだなと少し唖然としました・・・ 結婚式のブーケも義母が作ってくださると言ってくれたので、心良く了承しましたし、 進行や、引き出物をかなり気になさる方々なので、随時相談したりと自分では努力しているつもりです。 今後、どう対応していくのが良いでしょうか。 私の気にしすぎなのでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 義父が働きません…

    義父が2年もの間働かず、殆ど家に居てはタバコを吸いながらゲームをしたり映画を観たり… そのせいで妻の実家は滅茶苦茶です。 住宅や車のローンが残っており、しかも返済が滞っているにも関わらず無収入の義父が生活態度を改めてくれません。 プライドが高く、かなりワンマンな義父に意見できる家族はおらず(これも大問題なのですが)義息子である私が義父に意見し、私たちも出来る限り力になりたい旨を話すも『お前らには関係の無い話だ』と突っぱねられました。 ところが後日、私が仕事で家にいない間に義父が我が家を訪れ、金を貸してくれと懇願し妻が20万の現金貸したそうです。 そのことについて義父や義母からは私に何の連絡もありません。正直腹が立っています。 実家の事が気がかりで妻も元気がありません。 そんな妻を見ているのも辛いです。 妻の実家の内情ですから、誰にも相談できず困っています。 誰かに聞いてもらいたい。 そんな気持ちで初めて本サイトを利用しました。長文、申しわけありませんでした。

  • 夫婦再生のために

     夫が不倫をしていました。私が指摘したことで、すぐに夫は相手に話を付けに行き、今後は私と一緒に生きていくと言いました。実際に、私の不安を取り除こうとしてくれていることはわかります。お互いに小さなことでも話をするようになりました。しかし、あれからまだ3ヶ月しかたってないためか、しばしば傷ついた心がよみがえり夫を腹立たしく思ったり、自分以外の人と幸せを感じていたのだと思うと自分に自信がなくなったり、相手とこんな風に付き合っていたのではいかと想像してしまうと、相手をひどく憎く思ったりして心がぐちゃぐちゃになってしまいます。  私にはまだまだ回復する時間が必要なのだと思うのですが、このことを乗り越えて以前より良い夫婦になっていきたいと思っています。経験者の方、この苦しい気持ちを超えて、どのように夫婦を再生させていったのかお教え下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#148396
    • 夫婦・家族
    • 回答数5