jouloのプロフィール

@joulo joulo
ありがとう数17
質問数5
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
33%

  • 登録日2004/07/24
  • 重めの歌詞が多いアーティスト

    椎名林檎、cocco、天野月子、鬼束ちひろ、GARNET CROWなどが好きです。 こんな私におすすめのアーティストを教えて下さいませんか。 ※男性ヴォーカルやインディーズでも結構です。

  • 親友への思いについて。

    中学以来同じ学歴(中学・高校・会社)を歩み、たくさん遊んだり、旅行行ったり、悩みを打ち明けたり…と自分の人生もともに歩んだと言っていいほどの親友がいます。 しかし、私が結婚したことにより仕事も辞め、殆ど遊ばなくなりました。 そんな彼女が「○○ちゃんと遊んだ」とか「スノボ行った」とか「○○ちゃんと最近仲良しなんだ」とか自分以外の人と遊んだりしたのを聞くと、羨ましいと同時に気づけば嫉妬している自分がいます。 そして彼女とは会わなくても時々メールして、その時に会おうよと誘ったりするのですが「その日は予定があるから無理」とか言われることが多いので、その度に自分と遊ばないのに他の友達とは遊ぶんだ・・・と思ってしまいます。 原因は自分が結婚したからと言うのはわかっていますが、このままこの友人が他の友達と交流を深めて自分以上に仲良くなっていくのでは…と思うと不安で仕方ありません。 後、私は彼女に対して・・・ ・予定が空いたらまっ先に彼女に予定の確認をします。 ・何かやる時も彼女をまず一番に誘います。 ・彼女へ対しての不満は他の友達には相談せず(彼女の悪口を言っているようになる気がして嫌なので)彼女にきちんと言います。 ・心のどこかで自分が一番だと思ってほしいと知らずしらず思っています。 こういった気持ちは重いでしょうか? また、彼女に固執せず、他にも同じような友達を作ろうと思って色々行動に出ましたが、彼女以上の人は今のところ現れません。 長文ですみません。 自分の考えに対して(この考えは間違っているとか、こう考えれば楽になるとか、何でも構いません)アドバイスを下さい。

  • 自分で混乱させてしまいました

    大学2年生の男です。 先日、気になる子を食事に誘いOKをもらいました。 彼女とは面識はほんの少しだけで、実際に話したことはほぼありません。 ですが、食事に行く3日前になって自分からキャンセルしてしまいました。 理由ですが、 1つは、相手を傷つけたくなかったからです。好きかどうか自分でも曖昧で、その気にさせて弄ぶようなことをしたくなかったからです。 もう1つは、自分がその子のことを好きになれる可能性がないと思ったからです。食事に誘ってから、彼女の過去の恋愛を偶然知ってしまい。自分とは合わないのではないかと思ったからです。 ですが、一度キャンセルしたのですが、どうしても会いたくなり、2日後またメールで誘ってしまいました。 何故かというと、実際に合わない内から、相手を決めつけたりするのは良くないし、もしかしたら、お互いにプラスになる話をできるのではないかと思うようになったからです。 2回目のお誘いメールで「色々思ったことがあって、合えないというより、合わない方がいいと思ったから前回は止めようと言ったんだけど、やっぱり会いたいです。」と相手に言いました。 それで彼女からのメールは「あなたの思うことが分らないと合うか会わないかの判断がつかない」との返信でした。 なんでわざわざ混乱させるようなことをしたのか自分でも分りません。正直に話すべきなのか悩んでいます。 ただ、今は相手に会いたい気持ちでいっぱいです。 それとなく理由を言って、明るく何事もなかったように食事をしたいのです。 皆様、お知恵をお貸しください。

    • ベストアンサー
    • noname#61460
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 脳の病気??

    20歳、女です。 1年ほど前に、突然目がかすんだことがありました。 片方の目だけ、突然見えなくなってしまったんです。 完全に見えなくなってしまったわけではないのですが、ぼやけていたというか、視界の端っこの方が歪んで白っぽくなり、変な感じでした。 そしてその後、目が治ったかなという頃(数十分後)にものすごく頭が痛くなり、吐き気がしてきたんです。 その話を医務室の先生にしたところ、「目がおかしくなって頭痛がしてくるのは、脳に異常があることもあるから、大きな病院に行った方がいいよ。」と言われました。 しかし、結局あたしは病院に行かなかったんです; しばらく寝ていたらだいぶ楽になったので…。 その頃寝不足もあったので、そのせいかもしれないと思いました。 そして昨日、また同じような症状が出ました。 目がおかしくなった後、頭痛、吐き気の症状が出てきました。 それもしばらく横になっていたら楽になったのですが…。 前回から1年も経っているので偶然だと思うのですが、本当に脳の病気である可能性ってありますか? 頭痛はしょっちゅうあります。 (あたしは髪を結んだだけでも頭痛がするので。) いつも薬は飲まず、自然治癒力で治してます; 病院に行くのが1番なんでしょうけど、ご存知でしたら教えてください。 まとまらない文章ですみません。 よろしくお願いします!