yono_lunaのプロフィール

@yono_luna yono_luna
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/01/25
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 都道府県東京都
  • 青梅市と杉花粉

    東京での勤務を変えずにプチ田舎暮らしを始めたいと思い、青梅市に転居しようかと考えています。 しかし、よく考えてみると自分自身が杉花粉症で、毎年1月下旬から5月の連休頃までマスクや目薬が欠かせない体質です。 以前、その時期に飯能あたりに行ったとき、花粉で空気が澱んでいるかのごとき印象を受けた覚えがあります。また知人は、2月・3月の風が強い日の青梅の山からは黄色い花粉がモウモウと立ちのぼっていると言っていました。 実際のところ、青梅は杉が植林されている山がかなり多いのでしょうか? また、花粉症の人間が住むには都心側よりもかなり辛い場所なのでしょうか?