atamanのプロフィール

@ataman ataman
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2004/07/23
  • お金返して

     5月に知人にお金を貸しましたが、10日後に返すと言いながら、2ヶ月経っても何の連絡もありません。もとよりあまり親しい間柄ではないのですが、事情が事情だったので気の毒になり、お貸ししたものです。今にして思えば、多分その話も作り話だったのでしょう。調べてみるとかなり多くの人に金銭面で迷惑をかけているようでした。借用書は書いて頂いていますが、本人にまったく連絡が取れない状況では何ともなりません。家族に尋ねても判りません、すいませんの一点張り。らちがあきません。このまま泣き寝入りするのも悔しいし、何か良い方法はないでしょうか?  もし、返していたもらえないなら、せめて懲らしめてやらないとどうにも気がすみません。

  • 何故 専業主婦?

    専業主婦の人に聞きたいです 私は、専業主婦という存在を身近で見た事が無いので 専業主婦と聞くと「専業主婦って何?」「どんな職業?」となります 私の家系は代々共働きです、夫の家系も代々共働きです 今、我が家も共働きです、子供がいますけど保育園へ行っています 専業主婦になろうと思った きっかけ ってあるんですか? 子供がいるからですか? 就職先が見つからなかったから ですか? 家事が好きだから ですか? どれも 有りかと思いますけど しっくりこないのです 自分の収入も無く、夫に全てを養ってもらう、完全に頼りきった生活… と言うと、すごい反発をかうとは わかってますけど(汗) あえて、その生活を選択した理由ってあるんですか? 反発かってもいいです…どうしてですか?

    • ベストアンサー
    • noname#7100
    • 妊娠
    • 回答数53
  • 家賃について

    友人が4ヶ月家賃を滞納しているみたいで、大家に2か月分14万支払ってほしいといわれたそうです。友人は大家さんの家のポストに14万(ポストに入れるという行動は大家さんがそうしてほしいといわれているらしく・・・)入れたそうです。しかし、大家さんは受け取っていないの一点張り・・・。14万払ってほしいといっているそうですが、やっぱり払った方がいいのでしょうか? 私の意見なんですが大家さんも友人も何で受けとったか受け取らないかお互い負になるようなやり取りをしているのか謎です。 このこともお互い悪いよね?!