iteza777のプロフィール

@iteza777 iteza777
ありがとう数21
質問数0
回答数32
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/01/17
  • 某宗教団体に若い頃に入信し、今とても後悔してます。

    若い頃、仕事に行き詰まっていて、当時つきあっていた 恋人に勧められて、某宗教団体に入信しました。 家族は猛反対でしたが、それを押し切りました。 仕事に嫌気がさし疲れきっていて、一種の洗脳状態に あったと思います。 その後、恋人と別れ、仕事も辞め、冷静になりました。 なぜ執拗に勧誘してくるような宗教に入信したのか。 活動内容が変すぎる。 活動内容に嫌気がさしました。 自分が蒔いた種とはいえ、己の阿呆さを実感しました。 そして脱会しようとしました。 が、色々な方面で支障が非常に大きく諦めました。 今・現在は入信していることを出来る限り極秘にして 生活を送ってます。 でもメンバーの方々が、積極的に活動しましょうと 自宅にやってきます。。 休日や深夜に押しかけてきて辟易してます。 「熱心に宗教活動しましょ。 レベルアップするために試験を頑張って受けましょう。」 とか言ってくるのです。 やんわりと断っているのに聞く耳は持ってないようです。 何とかして突撃訪問を止めてもらう方法はないでしょうか。 積極的に関わりたくないし興味もないです。 とにかく放っといてほしいたけなのです。 このままでは職場に訪問されかねない雰囲気さえあります。 皆様の良きアドバイスを御願いします。

  • 創価学会を強要する両親

    私のような境遇の方って結構いらっしゃいますか? 私の両親は昔からずっと創価学会員で、私も子供の頃勝手に入会させられました。 子供の頃から題目を唱えさせられたり、いろんな集会に連れて行かれたりして嫌々やっていました。 私の両親は何かあるとすぐ創価学会の話を必死にします。 祈っていれば良い方向に向かい、幸せになれるから、祈っていかないといけないと言われます。 何か困ったことがあったり相談したりすると、最後の最後には必ず祈るしかないという話をされるのはわかっているので、相談するのも少しためらいます。 本当にうんざりです。祈る時間があれば他に何かやることがあるだろうって思います。 普通の家庭に生まれたかったです。 普通の親は題目を唱えなさいなんて強要しないし、聖教新聞なんていう訳の分からない新聞を読みなさいとも言わないし。 自分が親の立場なら、子供がそんなに嫌がっていることを無理矢理押し付けたりしたくありません。 一度私が親に「そんなに無理やり押し付けられたら、余計に嫌になる!」と言ったら、父親に「押し付けたりしてないだろう!」と言われました…。 自分たちがやっていることが押し付けだとも思っていないようで、あきれました。 子供の気持ちも分からず、必死に創価学会のことを言ってくる両親がうっとうしくて嫌でたまりません。 私はどうしてこんな家庭に生まれてしまったんでしょうか…。

  • 孤独で苦しいです

    休憩時間です。 とにかく、誰かと話がしたい。一日中、仕事仕事仕事…談笑もなく、仕事の事務的な会話以外は誰ともしません。 家に帰っても、誰も来ないのでだんだんとひどい部屋になってきました。着た服が散らかり、洗った服が部屋につるされていて、悲惨な状態です。 もう、どれくらい誰ともしゃべってないんだろう。 ペットを飼ったりボランティアを進められることが多いですが、どちらも気が滅入りそうなので… このままストレスがたまりすぎて、友達も恋人もいなくて、孤独で気が狂って会社にもそのうち行けなくなるんじゃないかと怖くなってきました。仕事中、涙が出そうになるときもあります。 心療内科には通っていますし、いい先生ですが、なかなか治らず… かまってほしい、会話がしたい。誰かと遊んだりしたい。寂しい、寂しい、寂しい。 助けてください、孤独で狂いそうです。

  • 病んだときの立ち直り方

    貴方なりの、 心が病んだとき (気持ちが落ち込んだとき) の立ち直り方、 立ち直る方法を教えて下さい!

  • 元彼から相談されます

    2年つきあった彼氏と別れて1ヶ月経ちました。 彼にはもう彼女がいるのですが、相手が自分を本気で好きになってくれなくて不安で、私とつきあってたらこんなに不安にならなかったから逃げたくなる。みたいなことを言われました。 ちなみに別れた理由は好きな子が出来たからです。 彼が望んでいるのは今の彼女に本気で好きになってもらうことです。でも彼女といると常に不安で精神的に辛いらしく、私のことをよく思い出すみたいです…。 「未練たらたらでごめん」と言われましたが、これは未練というのでしょうか… でも私に相談してくるところをみると、彼はもう私のことは何とも思ってないんじゃないかな、と思います。わからないですが…。 よく思い出すというのはつきあいが長かったからでしょうか? 「今の彼女に俺を好きだから奪ってもいい?みたいなこと言ってくれない?」と頼まれました。 そういうこと頼むってことは彼にとって私は都合のいい存在なのでしょうか…。 もちろん断りましたが。 正直私はまだ完全にふっきれたわけでもないので、電話がくるたびに思い出してしまいます>< もうどうしたらいいのでしょうか…。