hgbjwのプロフィール

@hgbjw hgbjw
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/01/14
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代60代
  • 都道府県埼玉県
  • IBM R50e ノートパソコンのバッテリー

    現在上記のPCを使っています。 先日トラブルでまったく起動しなくなったので もう古いから駄目なのかと思い一度はあきらめたのですが 初期化することでまた復活しました。 現在セキュリティーソフトを入れたり無線設定をしたりして準備をしていますが このふるいPCって一体いつまで使えるんでしょうか? そもそも、知り合いからもらってきたものなのでいつ頃のものか分からないのですが とりあえずWinXPプロフェッショナルと出てきます。 自宅では主にデスクトップを使っているので、こちらのノートPCではDVDをみたり ネットサーフィンをしたり、デスクトップとネットワーク接続して使おうと思ってます。 そこできがついたのですが、先日までバッテリーマークがちゃんと充電された状態に 表示されていたのですが、今現在空っぽのまま目盛が増えずにいるので もしかしてバッテリーがもう駄目なのかと思いました。 その際、今でも購入できるのか、またそこそこの値段を出して購入するべきなのか そのままACアダプタで使っている方が無難なのかアドバイスいただきたいと思います。 以前もHPのノートのACアダプタを購入した際本体の差し込み口の方が接触悪くなり すぐに使えなくなり無駄になった経験があります。 そう安いものでもないと思うので良く考えてから購入したいと思います。 宜しくお願いします。