kekkonn4nennme の回答履歴

全9件中1~9件表示
  • 結婚記念日のサプライズ

    今年、結婚5周年ということで少し特別な事をしたいと考えています。 いつも旦那さんが結婚記念日はサプライズしてくれていました。でも、今年は5年という節目であることもあって、私がサプライズすることにしています。 私が企画することは旦那は知っています。 でも、何をするかは秘密なのでサプライズです。 (ちなみに今までの祝い方は、お昼に旦那さんが予約しておいてくれたお店にコース料理を食べに行き、夜は自宅でお祝いするパターンでした。そして、お互いに1~2万円程度のプレゼントを贈りあっていました。) せっかくなので、旦那さんをびっくりさせたいのと、喜ばせて思い出に残る記念日にしたいのです。 どうか良い知恵、案をよろしくお願いします。 (予算は5万までならOKです。)

  • 太陽光発電、既に設置されている方、いかがですか?

    太陽光発電の方が来られ、今が良い時期ですと言われましたが、山陰側に住んでいるので、太平洋側と比べて日照時間、発電量がかなり違うと思います。 今だと、国、県、市、からの補助金も得られるので良いとのこと。 設置したい気持ちもありますが、コスト、耐用年数、発電力の安定性、メンテナンス、など不安要因もあり、すぐに、という気持ちになりません。 既に設置されている方、いかがでしょうか?

  • 太陽光発電、既に設置されている方、いかがですか?

    太陽光発電の方が来られ、今が良い時期ですと言われましたが、山陰側に住んでいるので、太平洋側と比べて日照時間、発電量がかなり違うと思います。 今だと、国、県、市、からの補助金も得られるので良いとのこと。 設置したい気持ちもありますが、コスト、耐用年数、発電力の安定性、メンテナンス、など不安要因もあり、すぐに、という気持ちになりません。 既に設置されている方、いかがでしょうか?

  • 生理について。

    生理になるとオナラがよくでるんですが なんでですかね?

  • 細菌性膣炎なのかカンジダなのか…

    5ヶ月前の夏に、陰部を不潔にしたまま寝てしまいました。 起きたら、水のような魚臭いおりものが大量に出てくるようになり、 調べたところ細菌性膣炎ではないかなと思ったので、テラマイシン軟膏を外陰部にぬるうちに普通のおりものに戻りました。(お盆中で病院は休みでした) しかし、外陰部から肛門にかけてかゆみが残ったので、引き続きテラマイシン軟膏をぬってみましたが、あまり改善されず…。 それで調べるうちに、カンジダになったかもしれないと思い、クロマイ軟膏を外陰部に1~2週間ぬり続けましたが改善されませんでした。 膣口が赤くなっていて、外陰部よりも入口の粘膜がかゆい感じです。 ただ我慢できないほどのかゆみではなかったので、何もしない方が良いのかなと思い様子をみました。 その2ヶ月後、やはりかゆいので心配になり婦人科へ行きましたが、 担当の医師はつっけんどんな方で、2ヶ月前の症状を伝えることできませんでした…。 内診してもらったので原因がわかるだろうと思っていたら、 ただのショーツかぶれと診断を受け、フェルゾーナクリームを処方されました。 1~2週間ぬり続けましたが、なかなか良くならず悩んでいます。 一体なんの症状でかゆみが出ているのでしょうか…。 とても困っています。 ●追伸 最初になった細菌性膣炎のせいでかゆいのかなと思い、 今度はハイセチン膣錠を通販で購入し、昨日と今日自分でいれました。 少しひりひりした感じがあり、今日はおりものにやや出血と、消しゴムのカスのようなものが混ざって出てきました。 まだかゆみは残っていたので、イソジンを希釈したもので外陰部~肛門をふくと、いくらかスッキリした感覚はあります。

  • 誰ともほとんど会話してない。気が狂いそう

    正確には、会社で仕事の会話はしています。しかしそれ以外はほぼ誰とも話さず、(おじさん社員に愛想笑いなどはしますが)無言で毎日過ごしています。 友達も、いまから作るのは難しいし、ボランティアなどを始める気力も起こりません。 本当は今月から、通信教育で難関な資格試験の勉強をするはずだったのですが、教材が届くのを楽しみにしていたはずが、今は誰とも会話をしないストレスが怖くて、教材の発送を延期してもらっています。 さらにPMSの前は、人生が一瞬バラ色みたいになりますが、PMSが始まると死にたくなります。洋服を投げ散らかしたり、枕に顔を埋めて泣いたり…。でも、誰も慰めたりしてくれません。話す相手もいません。SNSはやってて余計に見苦しさを感じるし…。 今すぐ気持ちを楽にしたいのですが、どうしたらいいでしょう?

  • こんな女ひきますか?

    ファミレスに一人で来て、ピザ、唐揚げ、チョコパフェ、ケーキ2種類を頼んで一人で食べている若い女性がいたら、どう思いますか?何も思いませんか?ひきますか?客の立場からでも、店員の立場からでもいいので、ご意見をお聞かせください。

  • 結婚について少し悩んでます(>_<)

    私は今年25歳になる派遣社員の♀です。 去年の春から高校の同級生の彼と付き合っています。 付き合っていくうちに、彼の優しさに引かれていって結婚したいなぁと思うようになりました。 彼には今年、結婚しようと言われました。 しかし、彼も私と同じ派遣社員で貯金もありません。 予定では今年の春に入籍して、失業保険の関係で夏ぐらいに今の派遣を辞めて、社員で仕事を探して2人で貯金して、今年の冬には親兄弟だけ呼んで結婚式しようって話をしてます。 でも現時点で2人とも派遣で貯金もないとなると、お互いの親が認めてくれない気がするし、私も少し不安です。 私の考えでは今年の夏くらいに彼だけでなく私も頑張って社員で仕事を探して、冬に入籍、結婚式がいいかなと考えてます。 やはり、派遣同士の結婚は大変ですよね? 皆さんの結婚での経験やアドバイスがあれば教えて頂きたいなと思い質問させて頂きました。宜しくお願いします!

  • 旦那について悩んでいます

    はじめて相談させて頂きます。長文になります。 旦那についてとても悩んでいます。 先日、旦那にはじめて殴られてしまい どうしたらよいか悩んでいます。 旦那とは結婚7年目、6歳長男と2ヶ月の新生児がいます。 旦那は車が好きで独身時代に一千万円近く借金があるにもかかわらず、私に隠して結婚しました。一度信頼関係は崩れましたが両親の協力と金銭面は全て私が管理することで返済しました。 子供二人目がなかなか出来ず病院で調べたところ旦那が原因の二人目不妊。原因がどちらであろうと、不妊治療は女性側の負担が大きいのですが、二人で協力しながら話し合いながら体外受精で授かった次男を生んだばかりです。 不妊治療中も無知な旦那に説明、説得、痛い辛い治療や毎日の注射など自分ながらよく頑張ったと思っています。 そうしてやっと授かった次男が生まれ6年ぶりの新生児の世話で 毎日寝不足とイライラ…そんなときに旦那にいきなりキレられて殴られてしまいました。 実は長男が生まれたばかりの時も同じようなことがあり、その時は旦那がまた借金をしたのがわかり 私が問い詰めたところキレられ 私は近所の実家に子供を連れて避難、「子供を守るため離婚」も考えましたが何ヵ月かして旦那が実家に謝りにきて そのまま実家で私の親と同居し今に至ります。(旦那は婿養子で私の姓になっています) 私の両親は旦那を息子のようにかわいがってくれ、うまくいっていると思います。借金もそれからは全くありません。 今回 殴られた経緯。 旦那は仕事から帰りいつも通りキッチンで夕食。旦那の隣で六歳長男、私は母と隣の居間で授乳をしていました。 突然キッチンから大きな音がしたので「子供がなにかあったのか」と驚き旦那に聞いたところ無視。 訳がわからずイラッとした私が追い掛けて聞いても応えないので、旦那の背中を軽く叩いて「あんたがキレたん?なんで?」と聞いたところ「あんたあんたうるせんじゃ!」とビンタされました。 子供が見てる前でそんなことをするなんて!と私もとっさにたたき返してしまいました。 旦那はそのまま寝室に行ってしまいましたが、母は驚き心配するし 子供は恐れてかなり泣き、その後は私を心配していました。 以前も家族で出かけていて、旦那が私の言動に腹を立ててキレてしまい子供の心を傷つけてしまうことがありました。 今回も次の日にはあやまってきましたが、「なんでそんなことしたのか?どうしたら改善するのか?」と聞いても「叩いたことをあやまっただけ」とわけのわからないことだけ言い、後は私の涙ながらの訴えをただ聞くだけで返事もしません。 とりあえず子供が人間不審にならないようにわかるように説明してあげて とお願いしました。 旦那は私の言い方がきつく聞こえるらしく、それが嫌ならしいのですが、新生児をかかえて家事もままならない今、変える余裕はありません。 私は仕事が好きで、育休中ですが、家にずっといることや赤ちゃんの世話、ホルモンバランスの崩れなどでイレギュラーな状況であることは旦那にも説明しているしわかっているはずなのですが。 そんな時にこんなことをする旦那が信じられないです。 私は旦那だからこそわかってほしいことや頼りたいことを日々訴えているつもりなのですが…私が悪いのでしょうか? 子育てについても、親と同居しはじめてから旦那に子供をお願いしてもすぐ母にやらせています。 私は母がすぐ疲れたり不安神経症なのをよくわかっているので、親に苦労をかけたくないのですが 現状 迷惑かけっぱなし心配かけっぱなしです。 過去の借金、約束を破る、子供に精神的ショックを与える、無知すぎる、コミュニケーションが苦手 等々 どうしても旦那を信用しきれない中、叩かれたことで「とうとうやったか」という気持ちで…「でもなんとか前向きにやれれば」という気持ちもあります。 今回もですが、何かあって話し合うたび「おまえが別れたいならしょうがない」と私の気持ちも聞かず私に決めさせようとします。 私は自分の中で「自分から離婚とは絶対に言わない」と決めています。 相手と自分は鏡なのだから、相手に不満があれば相手もそう思っているとも思います。 ただ何かあるたびに過去のことを思い出して繰り返しで変わらない旦那にイライラもします。 どうしたらこの状況、この気持ちを上手に整理できるでしょうか? 少しでも家庭がうまくいき、子供たちが健全にすくすく育つ環境を作るためアドレスお願いします。