rnmrykmr の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • ホットペッパーの前の名前、何でしたっけ?

    クーポンマガジンHotPepperって、ここ数年で名前が変わったとおもうのですが前の名前って何だったか覚えている方いらっしゃいますか?

  • 外国語学部で・・・

    こんにちは☆ 今、進路学習で学問を調べています☆ それで外国語学部ではどんな風に学ぶのかが知りたいのですが・・・ 外国語学部の方、教えてください☆ また、関連HPがあれば教えていただければ幸いです☆

  • 黒酢と便秘について

    慢性便秘で悩んでいます。黒酢を飲むと便秘も解消すると聞き飲み始めましたが、一日のうちいつ飲むのが効果があるのでしょうか?教えて下さい。 今はお風呂の後に飲んでいます。 また他にも便秘にこれは効く!!というのがあればお願いします。

  • うまくて安い店(三宮周辺)

    安くてうまい店をご存知ですか? 三の宮周辺で探しています。 ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • 京都の駅弁は?

    今週の金曜日に京都に行くのですが、 帰りの電車内で駅弁を食べながら帰ろうと思います。 夕食です。 そこで、おすすめの駅弁を紹介していただけませんか。 また、京都は何か代表的な食べ物ってありますか? 考えてみたのですが・・・?です。 関西にはよく行くのに、 京都は素通りばかりで何も知らない事に気が付きました^^。

  • パティシエになるための専門学校

    私は将来パティシエになろうと思っています。 専門学校に行こうと思うのですが、2つほど、学校をしぼりました。 1つは広島ビジネス専門学校。 製菓パティシエコースがあり、1週間ほどの本格実習(実際にケーキショップ、ホテルなどに行く)があり、場所が家から近く、20分程度でいけます。 もう1つは、広島製菓専門学校で、洋菓子科があり、卒業次にヨーロッパ研修旅行があって、(10日間)フランスのパリを中心に、お菓子作りのノウハウを学ぶことができるそうです。そんなに家から近くはないけど、スクールバスを運行しているらしいので通うのは難しくないと思います。 両方とも2年過程で、在学中に製菓衛生士の受験資格を得て、2年次に国家試験を受験できるそうで、どちらも同じような感じのことを学ぶっぽいし、進路指導もいいらしいし、雰囲気的にもどっちもよさそうで、どっちにしようか迷っています。 ヨーロッパに行ける方がいいような気がするのですが、パティシエなるためには外国に行ったほうがいいのですか? 親は、「費用のことは心配しなくていいから自分の好きなところに行きなさい。」と言ってくれました。 どうしようか迷っています。 何かアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#19809
    • 専門学校
    • 回答数3
  • ドトールコーヒーのミルクレープについて

    私はドトールのミルクレープのファンなのですが、あの味を家庭でも出せないものかと日々試行錯誤しております。中のクリームの味がなかなか出せないのですがあれは生クリームだけではないと思います。どうすればあの味に近づけるか教えていただけないでしょうか。マスカルポーネクリームをどこかのお店でミルクレープに使っているということを小耳にはさんだのですが、マスカルポーネとはどのような味がしますでしょうか。よろしくお願いします。

  • 冷凍できるケーキ・・・チーズケーキは無理ですか?

    今度キャンプに行くのですが、その時友人の誕生日のお祝いとしてケーキを作り、持っていくことを考えています。 クーラーボックスは持っていく予定ですが、この暑さだと何かと心配なので、もし出来れば冷凍して持って行きたいと思っています。 生クリームのケーキを冷凍するのはさすがに気が引けるので、チーズケーキのようなものなら・・・と思っています。もしくはガトーショコラのようなものとか。 ケーキを冷凍した経験のある方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。又、味が変わってしまうかも心配なので、その辺も教えていただけると幸いです。

  • プリマクラッセを名古屋で

    名古屋でプリマクラッセが買えるお店をさがしています。愛知県内でもいいです。よろしくお願いします! 最近見かけないなあ・・・

  • モスキーノ&アンナモリナーリの関西支店

    モスキーノ&アンナモリナーリの関西支店をご存知の方おりますでしょうか?関西のお店は一店舗も知らないので、教えていただきたいです。 できれば京都、大阪あたりがいいのですが、品数豊富なお店だと嬉しいです。 よろしくお願いします♪

  • 猫が逃げました。

    よろしくお願いします。 室内飼いの猫が外に出てしまい、隣家の物置きの床下に入ったまま出てきません。 外に出た時に数人で追い掛け回したせいで、怖がっているようです。ケガはしていないようです。 どうしたら捕まえられるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#9234
    • 回答数2
  • 香港★ルネッサンスハーバービュー?インターコンチネンタルグランドスタンフォード?

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 9月に香港に行きます。 安いツアーが見つかりました! ホテルを下の2つから選ぶのですが、どちらかに宿泊したことある方いらっしゃいますか? また、両方泊まったことのある方、ご意見お聞かせください。 2泊3日のため、効率的にまわれればと思います。 かつ、ちょっとリッチに・・・ ルネッサンスハーバービュー(香港島) インターコンチネンタルグランドスタンフォード(九龍) よろしくお願いします。

  • 最新の京都みやげは?

    明日出張で京都に行きます。 いつもお世話になっている同僚(30代女性)にお土産を買いたいのですが、実はその女性は10年ほど前に京都に住んでいたらしいのです。 京都に住んでいた人でも、「これは知らなかった」「おいしい!」と思ってもらえるお土産を教えてください。 すこし値が張ってもかまいません。 JR京都駅か錦市場の周辺で買えるものでお願いします。

  • しんきん保証基金というところからの手紙が来ました

    彼の元に、しんきん保証基金というところから平成10年1月に○○信用金庫に代位弁済したという手紙が来まして戸惑っております。流行の詐欺?とも思いましたが彼は離婚暦があり、別れた理由が前妻の作った借金というのもあるので私としては、彼が忘れているだけでは?と思いました。 しかし彼は、その手紙にある○○信用金庫は知らないし、それに4年も前の事をなぜ今頃言ってくるのだ、と言っています。 その手紙にはお客様番号も記載されており、払込取扱票も付いてました。 そこへ問い合わせてみては?と彼に言いましたら問い合わせをしたら払う気があると思われるからしない!と言うのですが私は、もし本当に過去の借金だとしたら額が膨らむのが怖いのです。 どなたか同じ経験をした方はいらっしゃいませんか? アドバイスがありましたらお願いします。