Effort0208のプロフィール

@Effort0208 Effort0208
ありがとう数0
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • テンキーを早く打ち続け“られる”練習方法

    タイピングの検定で数字・記号入力部門というのがあり 5分間での入力数を競うのですが 得点は、5分間で 表示された通りに入力できている数からミスタイプが引かれ、 +ボーナス点のようなものもあり ボーナス点は入力数によって変化もあるかと思いますが、 ミスタイプの少なさも関係してくるかと思います。 で、テストでやってみたところ 5分間で1100ほどでした。 ミスタイプは4だったのですが 後半、残り2分ぐらいのところで 手が思うように動かなくなります。 というのもミスタイプが多くなり、バックキーを押す機会が増えてしまいます。 軽く手が震えるといいますか、 指先をすごく使うためかと思うのですが 最初のスピードを5分経った時にも保っているのがベストなのですが 多少スピードが落ちたとしても、バックキーを押す機会をもっと減らしたいです。 これは指の力をつけるとかそういった事で防げたりするのでしょうか? 教えて下さい。 入力するのはテンキーで数字以外には -と小数点のみです。 ほとんどは人差し指・中指・薬指だけで入力しています。 後半は人差し指はうまく動かなくなり、キーを押すのにすこし躊躇が入ってしまいます。 中指はそんなに変わりません。 薬指は勝手に動いてしまい、誤押しが増えてしまいます。

  • タッチタイピングマスターのためのソフトってなにがい

    タッチタイピングマスターのためのソフトってなにがいいでしょうか?

  • タイピング技能検定イータイピング・マスター

    タイピング技能検定イータイピング・マスターは HPで模擬試験が受けられますが、本試験は 模擬試験とは違う文章で出題されるでしょうか? 受けたことがある方、教えて頂ければ幸いです。