ha-ru30のプロフィール

@ha-ru30 ha-ru30
ありがとう数2
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
71%

  • 登録日2011/12/31
  • 性別女性
  • こんな夫とは離婚した方がいいのかなぁ

    もうすぐで結婚3年目を迎える29歳女です。 旦那とは同じ年で、子供は居ません。 この結婚生活、ケンカの絶えない生活で時には、私のDSや風呂場のガラスを壊したりされました。 あまりにひどく、近くに住む、旦那の母親に来てもらいましたが、それでも夫は一人で大声をだして ムキになって、旦那の母親にも、どうする事も出来ずに帰って行きました。 ケンカの原因は、多数ありますが、自分の言う通りにならなかったら大声あげたり、彼の言った言葉が聞き取りにくく、?みたいな顔を私がしたら、大声で「そんなのも分からないのかよー」とケンカ越しで言ってきたり、言い返すと日本の女はバカだ!とか夜ご飯が少なかったり、例えばシャンプーがなくなり、買ってきて!と言われていたのを私が買ってくるのを忘れたら生活費をお前に渡してるだろーと言ってきたり。。。 私の夫の家は社員数20名程度の会社ですが経営しており、旦那の父親が社長で、10年後ぐらいに夫が継ぐ予定です。朝は6時頃家を出て電車と徒歩で2時間ぐらいの通勤、仕事は体力を使う仕事みたいです。職人さんとかと一緒に仕事をしてるみたいです。帰りは19時頃、土日も、時々出勤して、今回の正月も31日までずっと仕事の状態で、すごい一人でキレています。上記のような生活だから、ストレスでイライラしており、すぐに私に もケンカ越しなのかなぁ・・・と思ったりもします。こんな生活で、安いか高いかは分かりませんが 給料は27万程度、国民年金15,000円と国民保健15,000円、交通費20,000円を引いて手取りで 22万程度、ボーナスは2回で10万から15万です。お金の管理は生活費と電話代として1カ月5万 私がもらっており、後は夫が管理してます。。私からみたら、これだけ大変な仕事なのだから、もっともらってもいいような気はします。ちなみに社長である夫の父は1カ月160万程度もらってるみたいです。 また、私達と同時期に結婚した旦那の妹25歳と夫26歳がおり、夫は普通のサラリーマン、妻は 短大卒業後、一度も働いた事がなく専業主婦をしているのですが、2月出産予定で非常にお金の面では良い生活をしているみたいな感じで、、夫はパチンコに1カ月5万ぐらい費やしているみたいで、 料理の作れない妻は外食ばかり。5年間付き合っていた当時も、デート代は妹が父親からもらっていたり、毎日のように二人で、彼女の家に深夜帰って来たりのような生活だったみたいです。夫が俺が父親だったら、普通は結婚させないが、俺の親は結婚に賛成し、バカみたいだ!と言ってました。この話を以前、夫から聞いた時に、もしかしたら、夫の父親は、娘の為に結婚しても支援してあげてるような気がしました。こんな妹さんの夫でも某一流大学卒業みたいで一方の妹さんは県内で一番おバカな女子高を卒業後、短大には行きましたが就職は出来ず社会人経験ゼロ、そんなのと結婚した理由はやはりお金目当てなのかなぁーと最近思うようになりました。ただ、私の上記思っている事、(妹さんはこんなにお金の面でよい生活をしているのは、あなたの父親の支援では?と言うと、ムキになって違う!夫のやりくりでやってる、妹は嫁に行ったから結婚後は親は一切お金は支援してない」と言ってケンカになりますが、私は信用できません。 また、私も来年は30になるので子供は欲しいと思っており、今年夏ぐらいかずっと言っておりますが 夫とはセックスレスで、夫は仕事で大変で、そのような気にはなれないみたいです。確かに朝早く家を出て、体力使う仕事をしており、大変なのは分かりますが・・・。 離婚も最近は真面目に考えているのですが、私自身、社員で働いていた仕事は結婚と同時に退職し、現在はフルタイムでは働いてますが、派遣なので生活の面が厳しくなりそうだし、この先、年をとるにつれて一人で生活するのは寂しいですし、再婚できるかも不安ですし、アドバイスもらえれば 嬉しいです。よろしくお願い致します。 ちなみに、夫と付き合っていた当時は、夫は現在の仕事をしていなく、とある商社で営業をしていたので、普通のサラリーマンだったので、優しくて良心的な人で好感がもていい人でした。ただ、夫いわく、転職する予定はないとの事です。

    • ベストアンサー
    • noname#159194
    • 夫婦・家族
    • 回答数7