rico410のプロフィール

@rico410 rico410
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

質問には誠意を持って回答させて頂きます。 この回答がお役に立てることを願います。

  • 登録日2011/12/29
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 家族行事

    我が家は、子供の時以来家族で旅行をしてません。両親の結婚祝いを1度もやった事がありません。 誕生日のお祝いはやります。毎年じゃありませんが、一緒に初詣をしたり時期に紅葉や花などを観に行ったりする事があります。 皆様の家庭では、どんな家族行事がありますか。 大小色々教えて貰えると嬉しいです。

  • 既婚の方、バツイチの方

     結婚して良かったこと、悪かったこと、どんな些細なことでもいいので聞かせて下さい。  当方26歳男です。実は私、これまでに結婚願望というものを抱いたことがありません。私自信は今の現状に不自由を感じてはいないのですが、この年になると、親や上司のからの圧力・・・というのはいささか表現が過ぎますが、執拗な質問に毎日悪戦苦闘しています。  本能で願望を抱けない以上、やはりする気にもなれませんが、あえてしない理由を挙げるとすれば、  1 時間とお金を搾取されたくない  2 両親が離婚していて、良いイメージがない  3 他人と住むのが耐えられない  4 いざ離婚となれば慰謝料などが発生するなど、リスクしか想像できない  5 プライベートにまで責任を負いたくない  6 そもそも寂しくない  7 子供を好まない  ざっとこんな感じでしょうか・・・。(周りには変わり者の扱いを日々受けていますので、そちらの指摘はご遠慮下さい。)  そこまで理由が明確ならしなければいいんじゃない?と思われるでしょうが、親や親戚の心境、世間の目、職場での信頼等、これらの煩わしさを最近感じるようになりました。  今回お聞きしたいのは、そんな私に『結婚はいいものだ、した方がいい!』『やはり結婚はするものじゃないな』のどちらかに意志を固めたく、経験談をお話しいただければと思い投稿致しました。  ノロケ、グチ、こんなことがあった等、なんでも結構です、お聞かせください。    

  • 1ヶ月で離婚、5日で復縁?

    こんばんわ。 ご相談させてください。 30歳女です。 11月に入籍し、わずか1ヶ月で離婚してしまいました。 理由は、私が旦那さんの家と合わず、嫁として失格だと悩み心身を壊してしまい、別れて欲しいと言ったためです。 たった1ヶ月で離婚してしまい、自分の甘さ、周りへの迷惑等をひしひしと感じています。 今後は反省しながら生きていこうと、思っていました。 しかし、離婚からわずか5日で元旦那さんからやり直したいと話がありました。元旦那さんは長男だけど、二人で暮らしてもいいからと。 恋愛感情はあったので嬉しかったのですが、混乱してしまい、返事をまって貰うよう伝えてその時は別れました。 悩みながら家族に相談すると、家族は反対でした。復縁するなら縁を切れと…。当然です。それくらいの覚悟が必要だし、今度は泣いて帰る事は許さないと。それでもいいから彼と頑張っていきたいのか、あたし次第なんだと思い、もう少し考えることにしました。 しかし、気になる話がありました。元旦那さんが、私に話しているものと両方の家族に話しているものとで全く違うようなのです。特に彼の実家にうちの両親が話し合いに行った時など、可哀想で話せないくらいの事を言われたと…。 確かに離婚の時も、離婚したいと言ったのは私ですが、その日の内に離婚届けを準備してきて提出したのは、彼なんです。プライドを傷付けてしまったのでしょうが、私が何度話し合いたいと言っても全く話し合う余地はありませんでした。 なんだか彼を信じられなくなってしまい、どうしたらいいのかわかりません。 私の両親は、『結婚は苦労するものだ。我慢しなさい。けれど彼は止めなさい。彼の話はころころ変わる。誰と結婚しても苦労するんだから、それでも彼と苦労したいなら縁を切ります。』と。 混乱してしまい、こんな相談をするのも情けないのですが、私はどうすればいいでしょうか? 厳しい意見や、経験談、こんな生き方がある、という感じでも構いませんので、回答頂けると有り難いです。 尚、補足が必要でしたら補足致しますが、中傷はご遠慮願います…。