makimaki29のプロフィール

@makimaki29 makimaki29
ありがとう数1
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
40%

  • 登録日2011/12/28
  • 職業学生
  • 別れようか別れまいか悩んでます。

    別れようか別れまいか悩んでます。また、自分は心の狭い人間ではないかと心配です 質問させていただきます 先日、遠距離中の彼女とスカイプにて通話をしているとき、彼女のほうがほかの人(誰かはわかりません)と話すため一度保留にして、僕は待っていました。少し話がそれるのですが、以前に、夜中に通話しているときに彼女のほうが保留にしてほかの人と長く話すということが、何度かありました。最初のうちは気にもしていませんでしたが、それが何回も続き、また夜中であるにかかわらず、長くなりそうであれば先に寝ててというような気遣いがなく、それでも待っててということがしばしばあり、だんだんと我慢していくようになり、一度それで関係がこじれてしまいました。(このとき自分が感じたことは彼女には伝えていません) そういうことがあり、自分自身ももうちょっと心に余裕を持とうと、今回保留にしたときは待とうと考えていました。しかし、保留で待ってるとチャット(スカイプはほかの相手と話しているときや、保留時でもチャットができます)が彼女からきて、今日は寝るという内容でした。寝るのは構いませんが(自分が勝手に待っていたので)、保留にしたまま、チャットを飛ばすということはほかの相手と話しているときにもう寝ると僕に言ったということになります。ほかの人とは話しているにかかわらず、自分には寝るというチャットを飛ばすのは矛盾しているのではという気持ちと同時に、仮にも彼氏(彼氏じゃなくても)であるのに、保留を切らずにチャットで済まそうというのは失礼ではないかと考えました。 そういう時は保留をいったん切り、ちゃんと寝るということを伝えるのは礼儀なのではないかと思っています。そのあと仮に寝ずに、その人と話しても構いません。しかし、いったん切って寝るということを伝えることもしないほど、その人と話したいのかと考えてしまいました。僕はそういう礼節を欠いたところがとても嫌になり、また今までの経緯もあり彼女のIDをブロックしてしまいました。一時の感情ではありますが、やりすぎたのかという感じは致します。 僕は心の狭い人間なのでしょうか?もう少し我慢すべきなのでしょうか?また、彼女は嫌いではありませんが、あまり必要とされている感じが、このような態度から感じることができません。遠距離であるので、ある程度の許容範囲は持つべきなのでしょうが、どうしたらよいのかわからず質問させてもらいました。 長くて、わかりにくい文章ですが、どうか感じたことや意見をお願いいたします