yokohama-noriのプロフィール

@yokohama-nori yokohama-nori
ありがとう数6
質問数5
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2011/12/26
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 年代80代
  • 都道府県神奈川県
  • 誠実な女性に質問

    こんにちは。 私は男性ですが、女性の友達が私の事を好きになりました。 私はその女性を恋愛対象として見る事が中々できず、その旨を伝えました。 それ以降、彼女の私に対する態度が不自然で彼女自身その不自然さに困っています。 私も同じ立場に立った事くらいはあるので彼女の心情はよく解るつもりです。 依然として、彼女は私に取って大切な友達です。 私は大人数でわいわい騒ぐタイプではないので、会うとすれば多くの場合は自分と相手の二人が私のスタンダードです。彼女とも今までもそうしてきました。 自分と相手の二人意外の人がいると、私は一人の世界に片足突っ込んで残りの二人のやりとりを一人の世界に浸りがてらに適当に付き合うという事になるパターンが多いので、積極的に関係を築くのであれば自分と相手の二人というのが私にとって自然です。 彼女との関係をできるだけ元の自然な状態に持って行きたいと思っているのですが、女性側からして自分が好きな相手で、でも相手は自分の事を恋愛対象に見ない。 そんな人と二人で会うという状況は女性側からしてどうでしょうか。 もちろん人それぞれなのは重々承知しているつもりですが、あくまで多くのご意見をお伺いしたい思いで質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • 誠実な女性に質問

    こんにちは。 私は男性ですが、女性の友達が私の事を好きになりました。 私はその女性を恋愛対象として見る事が中々できず、その旨を伝えました。 それ以降、彼女の私に対する態度が不自然で彼女自身その不自然さに困っています。 私も同じ立場に立った事くらいはあるので彼女の心情はよく解るつもりです。 依然として、彼女は私に取って大切な友達です。 私は大人数でわいわい騒ぐタイプではないので、会うとすれば多くの場合は自分と相手の二人が私のスタンダードです。彼女とも今までもそうしてきました。 自分と相手の二人意外の人がいると、私は一人の世界に片足突っ込んで残りの二人のやりとりを一人の世界に浸りがてらに適当に付き合うという事になるパターンが多いので、積極的に関係を築くのであれば自分と相手の二人というのが私にとって自然です。 彼女との関係をできるだけ元の自然な状態に持って行きたいと思っているのですが、女性側からして自分が好きな相手で、でも相手は自分の事を恋愛対象に見ない。 そんな人と二人で会うという状況は女性側からしてどうでしょうか。 もちろん人それぞれなのは重々承知しているつもりですが、あくまで多くのご意見をお伺いしたい思いで質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • 婚約を機に豹変

    私の小学校からの友達Aについてですが・・ Aは小さな頃から、芯があるというか、自分を持っている人間でそれは社会人になって ビジネスの世界で、どんどん出世していきました。 ですが、幼少の頃は、我はあるけれどとても質素な子でとてもやさしい友人でしたが 大人になるにつれ、人の目や立場などを気にするようになったような気がします。 昨年10年程同棲していた彼と自分から別れたようですが、別れ内容はAの見た目や 立場など見えるものにとても気にされ、心のつながりが持てなかったようです。 ですが新たに彼ができ、Aの性格からするととてもスピードが速い婚約者ができました。 その男性はとても、心がきれいで一緒にいて安らげるし、人間として尊敬できる方だということ ですが、すこし豹変しすぎて逆に心配になりました。 たとえば、身なりはこぎれいにはしているけれど、以前よりも普通?の服装になったり お金はあれば使っていたのですが、将来を考え貯金をしだしたり。 小学校の頃のAに戻ったように、心なしかやさしく戻ったような気がします。 一番は、彼のDNAがほしいと言っており、仕事がメインだった生活ではなく、私生活を優先 しているようです。また考えを曲げない人だったのですが、何でもその彼には相談している ようで。。。。 今は逆に友人の私から見ても、良い方向に変わっているので問題はないと思いますが、 何か新しい彼氏さんが変な宗教ぽいなどあれば心配だと思いました。 っというのもAのお母さんとは私は仲が良く。あまりに考えが変わってお母さん自身がびっくり しているからですが。 私自身は経験はありませんが、人を本当に好きになればこれほど変わったりするものなの でしょうか。。。???教えてください。

  • 成人式唯一後悔していること

    私は昨日成人式を終えた大学生の男です。成人式で久々に実現した地元の友人との再会、いっしょにお酒を飲んだ時間はほんとに楽しく充実したものでした。しかし、ただ一つ最大の後悔があります。中学のときに好きだった女の子とあまり話せなかったということです。他の女の子とはいろんな話ができて、楽しい時間が過ごせたのに、自分はまだその子を好きだということに気づかされて、自分にびっくりさせられ、お恥ずかしながら怖じ気づいてしまいました。いい年をこいて、恥ずかしいことだとは思いますが、こんな私にアドバイスをしていただける方はいらっしゃいますでしょうか?後悔先に立たずとは言いますが、やはり気持ちを伝えないことで、残る後悔は人生において大きいものだとみなさんはお考えでしょうか?乱文失礼します。よろしくお願いします。

  • 人身事故(子供の飛び出し)をしました

    本日ですが人身事故を起こしてしまいました。 事故を起こした状況を説明します。 片側1車線で進行方向は空いている状態。 対向車線側は渋滞中でした。 制限速度は40kmで約20~30km以内で走行していました。 そこへ対向車線渋滞中の車と車の間からキックボードに乗った小学校3年くらいの 男の子が勢いよく飛び出してきました。 この道は全体的に道幅も狭く(対向車線との距離も短い)避けきれずに衝突しました。 本当にタイミングが悪かったとしか言いようのない事故でした。 信号も横断歩道も無い車道です。 男の子は軽傷で、歩いて帰れる程度でしたのでホッとしております。 警察も『運が悪かったと思った方がいいよ』と私を慰めてくれました。 点数も免停になるようなものではないので安心していいよとの事。 正直な私の気持ちを書かせて頂くと、自分は安全運転を心掛けていつも走っており 今回もしっかり前を見ていたけれど車と車の間から勢いよく飛び出してきた子供を 避けきれるものでは無かったです。 対向車線は渋滞中で歩行者なども見えず、だからこそゆっくり20~30km走っていたけど 避けきれない事故だった。 警察官に自分は悪ないと言いました。同乗者も居ましたが私は悪くないと言ってくれましが 日本の法律では何でも車が悪くなるシステムだそうで・・・。 警察官も理解はしてくれていましたが やはり『言いたい事はすごく分かるんですが前方不注意って事で注意しないと僕らもいけないんです。。分かって下さいね。。^^;』 と苦笑いでした。 その後保険会社に電話をしましたが正月休みらしくて1月3日まで担当者が居ないので 4日に連絡をくれるとの事です。 大した怪我でもないので安心はしていますが こういった場合でも等級は下がってしまうのでしょうか? 下がるならば何個下がるんでしょうか?