sorairodaysのプロフィール

@sorairodays sorairodays
ありがとう数17
質問数3
回答数29
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
25%
お礼率
73%

  • 登録日2011/12/24
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 都道府県兵庫県
  • 結婚しようと言ってる彼ですが…

    はじめまして。 質問をみていただきありがとうございます。 私は今、付き合ってる彼氏がいます。 その彼とはまだ付き合って数ヶ月しか経っていませんが彼は私と結婚したいと言ってくれます。 本気だし真剣にとは言ってくれるのですが私はどうしても疑ってしまいますし正直不安です。 理由として彼の行動が少し気になるからです。 彼は優しいし私を優先してくれる部分はあるのですが嫉妬や束縛などがあり少し自分勝手な人です。 その点に関しては少ししか不安に思っていないのですが、私が一番不安なのは彼の金銭的な部分で利用されてるのかと思ってしまう事です。 彼は社会人ですが実家暮らしで母親と暮らしています。 きちんと働いてはいるのですがお給料を全て母親にもってかれて彼は月に2~3万しかもらえていません。 その中で自分の生活費などに使わなければいけないのでいつもお金がなくなってしまい彼とは毎日会っているのですがほとんどお金は私が出しています。 彼自身、この生活は嫌だし申し訳ないとは言っていますが情けないけど信用できない私がいます。 早く実家を出て自分で稼いだお金は親にあげないで二人で暮らしたいと言ってくれていても彼の性格上本当なのかわかりません。 彼の事は好きだし私も彼と家庭をもちたいと思うし私自身もまだしっかりできていないしはっきり言えない私も悪いのですが利用されてるかもとかこのまま彼の近くにいていいのかと色々考えてしまいます。 長文すみません。 皆さんの意見、聞かせ下さい。

  • 2歳8ヶ月の娘の癇癪の対応について

    2歳8ヶ月になる娘の癇癪の対応で悩んでいます。 娘はできない割には何でも自分でやりたがります。 その気持ちは大切だと思うので、 余裕のある限り見守っていますが、 その場合、出来なさそうなときは手を貸すこともあります。 今日の寝る前の絵本の読み聞かせもそうでした。 娘はもうここ数ヶ月、私のマネをして読みたがります。 私のマネをして一人で読もうとします。 驚くことに殆どのページをたどたどしくも読めるのですが (文字は読めないはずなので暗記していると思うのですが) やはりところどころつっかえます。 その時が問題なのです。 私がじっと見守っていると 「読んでよ!!もう~~~~!!!」と癇癪を起したり かといって、別の日にそれならと 私が軽く読んでヒントを与えると 「読まないでよ~~~~!!」と癇癪を起します。 今日は「読まないでよ~!」と癇癪を起したので 「分かった分かった。もう読まないから」と何度も言葉を替え 冷静にゆっくり、分かりやすいように説明したのですが 怒りが収まらないらしく、しばらく癇癪で怒っていました。 私は絵本の時間は楽しく読みたいし、 寝る前の娘との楽しい時間、そういう時間を大切にしたかったので、 その長引く癇癪がどうにも辛くなり、 「○○ちゃんが読みやすいかなって思ってママ言ったんだよ! 絵本の時間、楽しかったのに、なんでまたそうやって怒るの? ママ悲しいよ、そんなに癇癪起こしたいならもう知らないよ!」 と、泣きながら2人で寝ていた布団から出て行き、違う場所に行こうとしました。 娘はあわててついてきて 「怒っちゃってごめんなさい。怒っちゃってごめんなさい」 と謝ってきました。 謝った以上、長引かせたくないので、 抱っこしてなんで私が悲しくなったのか説明して、寝かしつけたのですが…。 私がその時に取った行動、間違っていたような気がしてならなくなりました。 癇癪を受け止めてこそ、安心感が芽生えるのなら、 私は娘を全面で受け止めてなかった。 もちろん娘に暴力はふるっていません。 想像するのもおぞましいです。 だけど余裕を持った対応ができなかった。 どうにも辛かった…。 「怒っちゃってごめんなさい」と何度も謝らせるほど、 私は怖い顔や態度だったのだろか…。 脅かせてしまったのだろうか…。 2歳の子がごめんなさいを連呼するってあんまりないと思うんです。 それなのに。 私は自身が受け止められず辛い思いをしたので だからこそ娘を、私が受け止めて愛情をかけたいと思っているので そう出来なかったのかも知れないと思うと 辛すぎていてもたってもいられなくなります…。 皆さんならどういう対応を取ったでしょうか? 受け止めきれなかった自分がほとほと嫌になり、 消え行ってしまいたい衝動にかられてしまっています。 厳しいコメントは覚悟しています。 厳しいコメントで私がどうにかなったとしても それはそういう運命だったんだと思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • lovkat
    • 育児
    • 回答数8
  • えっ神は7日で世界を作ったんですか?

    じゃあ世界を作る前は、一日っていつからいつまでのことなんでしょう? 世界を作る前は、朝も夜も太陽も地球も無かったわけでしょ?

    • ベストアンサー
    • noname#147266
    • アンケート
    • 回答数8
  • 仕事…どちらの待遇を選ぶか。

    転職活動をしているんですが、年休と勤務時間の2点で参考までにみなさんにお聞きしたい事があります。 私は30代前半の独身男です。 現在の仕事Aは7時30分~18時まで。年休は正月、GW,盆休み含めて70日です。 転職を考えてる会社がひとつありまして、書類を通過し来週面接になっています。 この会社Bは、7時~16時、22時~7時の2交代。年休は正月、盆、GW含めて107日です。 今の会社Aは休みが日曜だけなのでとてもきついです。 Bは年休こそ多いが2交代です。 みなさんならどちらで働きたいですか?私は夜勤の経験がないために、其の辛さなどよくわかりません。 回答は、20代後半女性など、年齢、性別も会わせて教えてもらえたらと思います。

  • AB型の男をどう思いますか?

    僕がそれです。90年代後半のブラッドハラスメント全盛期は大変でした。 思い当たる特徴は短気なだけであとは普通なんですがね。。。

    • ベストアンサー
    • noname#155731
    • アンケート
    • 回答数12