newtgecko の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • JavaScriptを・・・

    中学生です。 好奇心でプログラミングをはじめようと思っていますが、本やインターネットで調べたりしても初心者入門に書いてある用語の意味も分かりません。そのくらい初心者です。簡単にでいいのでプログラミングの基礎中の基礎について教えてください。 それか、わかりやすく解説されているサイトがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 何の虫ですか?

    これは何かの幼虫ですか?それともこれで成虫ですか?プランターの土を掘ってたら数匹いました。 害虫か否か不明なので作業中断してます。

  • 何の虫ですか?

    これは何かの幼虫ですか?それともこれで成虫ですか?プランターの土を掘ってたら数匹いました。 害虫か否か不明なので作業中断してます。

  • 何の虫ですか?

    これは何かの幼虫ですか?それともこれで成虫ですか?プランターの土を掘ってたら数匹いました。 害虫か否か不明なので作業中断してます。

  • しつこいカビ(カビファイターでもダメ)

    風呂場のカビを落とそうと思い、カビファイターを買ってきてシュッとかっやてたら ほぼ見事に落ちましたが、どうしてもある部分のカビの跡がしつこく残っちゃいます。 酢とか試しましたがダメでした。これはと思う洗剤 方法とかあれば教えてください。

  • 金魚のふ化した稚魚の色について

    よろしくお願いします 2ヶ月前ぐらいに金魚の卵が孵化しまして、現在大きいので3mmぐらい になっています。 まだよくはわからないのですが、そのなかで、小さくても赤い色がついている のと、それよりも大きくても赤くないのがあるように思います。 全部が全部親の色(赤色)のきんぎょになるとはかぎらないのでしょうか 確率的には、アバウトですが色のついていないのが10%ぐらい入る感じです。 金魚のふ化は初めての経験ですのでわかりません 金魚の種類は、金魚すくいなどで見かけるような一般的な金魚です ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 炊飯器に関して

    炊飯器にたいして教えてください 私わなんもできない人なんで 質問になるべく答えてください 夜にお米をとぎます 次の日の朝わ熱々です ここからです お昼まで保温にしとくんですか? でも前誰かが保温にしとくと ご飯がパリパリになる っといってたので お昼のときにわどうしてればいいんですか? また炊きたてをやるんですか? もう一つ夜ご飯のときもどうすればいいんですか? レンジでチンですか? お願いします 朝 昼 晩とホクホクのご飯が食べたいです 教えてください

  • サンタさんの現在位置

    Google Earth でサンタさんの現在位置を知るには、どうすれば良いのか教えてください。

  • ブログ書き始めたのですが、写真を掲載したい!

    自分でブログを書き始めたのですが、カメラで撮った写真を掲載したいと思っています。 ただ機械オンチなため、どのようにPCに写真を送るのかさえ解りません。 何か機具は必要なのでしょうか? また、ブログにデジカメか、携帯で撮った写真を載せることは出来ますか?

  • イモリの共存について

    こんにちは♪ 今、30cm水槽で、アカハライモリを3匹飼っています(^q^) 私は以前からツメガエルを飼いたかったので、来月購入しようと思っています! そこでいくつか質問させてください(^o^)/ (1)ツメガエルはイモリと共存できるでしょうか?? ちなみに水槽は50cmのに代えようと思っていて、 その中にイモリ3匹、ツメガエル1、2匹入れようと思っています! ツメガエルの種類なのですが、ヒメツメガエルとイモリだと適切な水温に差があるし、アフリカツメガエルだと大きいからイモリが捕食されないか心配です(ToT) (2)タニシを苔取り役で入れようか検討しているのですが共存可能ですか? カエルやイモリによる捕食に対し、タニシの繁殖がついていけるのか…汗 また、1000円で購入した小さいろ過装置を使っているのですが、これでタニシは酸素量が足りるのでしょうか? (3)飼育環境は室内ですが、冬は寒く、夏は暑いです(涙) おまけに日差しも入りません… カエルの健康面が心配なのですが大丈夫でしょうか(・・;) 冬はヒーターを、夏はクーラーを使用する予定です! (安物を購入する予定…) 長文になってしまってゴメンなさいっ 回答お願いします♪

  • カメの生きエサのことなんですが・・・

    最近、我が家のカメたちの食欲がなく、生きエサをあげてみようと思って、ペットショップやコーナン(のペットショップ)などに生きエサ見に行ったりしているんですが、なかなかありません。 (-_-;) カメの生き餌はどういう所に売っているかを知っていて、 もしよかったら教えていただけないでしょうか?  あと、生き餌はミールワームやコオロギなどですよね?        回答 よろしくお願いします。

  • 淡水シジミ

    昨日金魚の水槽用に淡水シジミをペットショップで買ってきました。 ガッチリ口を閉じて、動く様子もありません。 これは生きてる? ちなみに水槽はヒータなど入れてませんので、 今の季節は18~20℃位のようです。

  • 赤ちゃんのおしっこが飛んで飲みました

    オムツを変えてる途中におしっこが飛んで、しかもちょうどいい具合に口の中に…急いでおさえましたが結構飲みました。 大丈夫だとは思うのですが、大丈夫ですよね? あと、そんな経験したママいらっしゃいますか?^^ 本当にきれーに口の中にじゃばじゃばって…思い出したらちょっと面白いです、あんなにきれいに飛ぶなんて笑

  • PSPの購入を考えているのですが・・・

    こんにちは。 僕は近々PSPを買おうかと考えています。 今までゲーム機は任天堂のものを使ってきましたが、どうしても遊びたいPSPのゲームがあるので購入を考えています。 ただ僕はあまりPSPのことに詳しくなく、きちんと使いこなせるかどうか心配です。 よろしければPSPのことについて教えてください。 いま気になっているのは ・ゲームをするためには本体とソフト以外に買うものはあるか(メモリー媒体のようなもの) ・音楽を聴けると聞いたことがあるのですがどうしたら聴けるのか です 他に「こんな機能があるよ」というものがあれば教えてください。 上から目線で恐縮ですが、PSPを僕に売り込んでください。 回答よろしくお願いします。

  • ブログ書き始めたのですが、写真を掲載したい!

    自分でブログを書き始めたのですが、カメラで撮った写真を掲載したいと思っています。 ただ機械オンチなため、どのようにPCに写真を送るのかさえ解りません。 何か機具は必要なのでしょうか? また、ブログにデジカメか、携帯で撮った写真を載せることは出来ますか?