yuzkeyのプロフィール

@yuzkey yuzkey
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2011/12/18
  • 受験が辛いです

    現役受験生です。明中法と国学院の文学部を受験しました。でもどこも自信ないです… 僕は3年なりたての頃、英語と国語が偏差値50もありませんでした。でもずっと昔から明治で日本史の研究がしたかったので、絶対明治行く!!という気持ちを持って勉強して、最後は60前後まで上がりました。 自信もつき、いざ入試!! と意気込みベストを尽くしましたが、出来に自信がないです。 「努力が足りなかったんだろ」と言われればそれまでですが、悔しいです(泣) 国学院は落ちました。あと専修と日大は受かりました。(センターで8割取れたので) もう不安で寝ても疲れとれません。不眠症?? 最後に挑戦で早稲田受けます。もう体も精神もボロボロです。 おまけに国学院に落ちてMARCHに受かってるなんてことあるんでしょうか? それに予備校行くお金を払ってくれ、食事や体調面で支えてくれた親や応援してくれる先生、友達にも申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・ こんな情けない僕に、アドバイスなり喝なりよろしくお願いします。

  • 薬学部に入る前の勉強について

    こんにちは(*^_^*) 今年の春から薬学部に行くことが決まった者です。 ずっと薬学部を目指していたので合格出来てとても嬉しいのですが、 合格した大学で行なわれる入学後すぐの学力テストに生物の試験があり、 私は物理を選択していたので入学後に勉強がついていけるか不安になりました。 なので、とりあえず今は友達から生物の教科書を貰って勉強するつもりですが、 生物IIまで勉強しておいた方がいいでしょうか…? そもそも生物の独学はどの程度までなら可能なのかも予想で構わないので教えていただけると嬉しいです(>人<;) あと春休みをぼんやり過ごすのも勿体無いので少し勉強しておこうとも思っているのですが、 何かこれはやっておいた方がいいとか、 オススメの入門書とかあれば生物に限らず化学とかなんでも構わないので教えていただけませんか? よろしくお願いしますm(_ _)m