momo-monoのプロフィール

@momo-mono momo-mono
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2011/12/06
  • うそつきな面裏のある自分が嫌いです。

    私は人前で良い顔ばかりして、職場、友人、恋人、家族の前でも本当の自分を誰にも言えません。 それぞれの前で自分の設定があり、周りからの目ばかり気にして偽りの自分を演じている気がします。 唯一同棲している彼の前では素でいられる気がしますが、たまに嘘をついてしまいます。 もちろん家族や友人、職場でも嘘をついてしまうことがあります。 例えば、家族には仕事も全く上手くいっていないのに、順調それ以上に上手く行っていることを伝える。 会社にはどうしても行きたくなくて仮病も使いました(今日です)。 友達には彼や仕事など自分のことを良く思われたく嘘をついてしまいます。 周りからは~ちゃんて本当に良い子と言われて、親からの信頼も厚いのですが、 自分は卑怯でずる賢く嘘つきで臆病者の最低人間です。 こんなんじゃ人間として最低すぎる。 こんな自分が本当に嫌いです。どうしたら、良いのでしょうか。