misutcatのプロフィール

@misutcat misutcat
ありがとう数13
質問数9
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
34%

  • 登録日2004/07/15
  • つくばエクスプレス 写真撮影地

    今日8/24に華々しく開業したつくばエクスプレスの写真撮影地を教えてください。 条件は「駅ホームでの撮影が可能」 できれば撮影時に障害物がないほうが良いです。 また、撮影地の簡単な概要なんかもほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • D51形機関車明細図集

    D51形機関車明細図集はどんな本かご存知のかたはみえませんか。 3DCGを作るための参考にしたいのですが、入手が困難でなかなか手に入りません。 どんな内容の本かだけでも知っている方がみえましたら教えていただけますか。 また古本屋等、入手可能ならば教えていただけますか。 それと、匹敵するような、図面集は無いでしょうか。 図解、機関車名称図鑑は入手したのですが、D51に特化されていないのであまり参考になりません。

  • ヤード式貨物輸送って何ですか?

    現在日本では行われていないヤード式貨物輸送とは、どのようなものだったのでしょうか。 また、そのヤード式輸送が廃止された背景も教えてください。 国鉄改革の一環として廃止された事は知っているのですが、なぜヤード式が廃止の対象とされたのでしょうか。

  • 廃止になりそうな鉄道を教えてください。

     こんにちは 10月26日に東京から実家の函館へ帰るのですが、その帰路に立ち寄れる関東圏以北もしくは関東圏で廃止が危ぶまれる鉄道ってありますか?JRに限らず、私鉄、三セク、臨海鉄道、貨物専業の鉄道、なんでもよろしいので教えてください。私はとにかく物好きなので、そういった廃止になりそうなローカル線が大好きなんです。どなたかお願いします。

  • 鉄道マニア・新幹線フリークな方、宜しく。

    昔々は僕もNゲージやってました。 トミックス派でした。 オタクっぽいので足を洗ったつもりだったのですが、結婚してから嫁の実家へ帰省する機会が増え、「新幹線」が結構楽しかったりします。 一昔前、上りと下りで先頭車両が違う編成があったと思うのですが詳しく教えてください。 2階建車両はなぜなくなっちゃったのですか? よろしく御願いします。