chocolate3のプロフィール

@chocolate3 chocolate3
ありがとう数12
質問数2
回答数13
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
18%
お礼率
100%

  • 登録日2004/07/15
  • 幼稚園でのお母さん付き合い

    今年少の子供がいます。 四月から年中です。四月になったらクラス替えがあり ます。 今のクラスでは積極的にお母さん達に声をかけたり してこなかったので親しいお母さんがいません。 行事のときも寂しいし、何より降園後、子供を遊ばせることもできませんでした。 一時期はわずらわしいことに巻き込まれたりすると 聞くし、今のまま、親子でのんびりさっぱりして いようと気持ちをなんとか違う方へ持っていこうと していたのですが、 やはり、私はグループに入りたいのではなく 仲のいいお母さんが一人でもいいので必要と していることに自分自身気が付きました。 日ごろはバスで通っているのであまり園に行くことが ありません。 仲良しのお母さんがいる方はどんなきっかけでお母さんと仲良くなれましたか? 四月からは、気持ちもあらたに新しいいい出会いが あったらいいなと少しだけ期待してます。

  • 質問です

    現在5ヶ月です。 そろそろガードルを履かないとと 思い今日買ったんですが、その他にも いろいろと買わないといけないものが あることを知りました;; 今までなんの本も読んでいなかったため 勉強不足のようです>< やっぱり本での勉強は必要みたいですね。 しかもマタニティー物は高い!! なのでほんとに必要なものだけを 買い揃えたいと思い どんなものをいつぐらいにどのくらい 買ったらいいか皆さんにアドバイス 頂けたらと思います!! 現在マタニティーガードルを2枚買いました。 ちなみにもう一つ。 私は「お腹の張り」と言うものが よく分かりません>< 昔から胃下垂で沢山食べるとパンパン になるんですが、妊娠してから 少し食べてもパンパンするしそうでない時も パンパンしている感じがしますが これは張りとは別で、多少はお腹が大きくなった 分常にそういうふうに感じるものなのでしょうか??

  • 自活できない28歳は情けないですか?

    28歳。持病があり、薬を服用しています。 療養を兼ねて病気になってから2年ほど家事をやっていましたが、3世代家族でストレスも溜まってしまう環境を変えるべく、パートで働くことにしました。 いずれ実家を出て近所に一人暮らしをしようとも思います。 これは、両親のアドバイスもあり決めました。でも、パート(体力的に1日6時間勤務)の収入だけでは到底自活できるわけもなく、家賃だけは両親が負担すると言ってくれています。 両親としては、「どうしてあの時、まだ(私を)手をかけてあげられたのにやらなかったのか」と将来後悔したくないと言ってくれています。私の年齢的にも、そろそろ順調に薬をへらさないと、出産の問題が出てきます。(今の薬を切らないと妊娠は無理と医者から言われています) 年齢的に出産は無理な歳になって後悔するより、今、出来るだけのことをしてあげたいと言ってくれています。すごく有難いし、恵まれていると思います。 自宅からパートに出るのが親にも負担をかけずに済むのは分かっていますが、私が祖父母との折り合いが悪くてストレスが溜まります。家族なんだから、なるべく努力して上手く生活できるのがベストだと思い、いろいろ努力はしてきましたが、ダメなものはダメみたいです・・・。 毎月の家賃程度の金銭的援助はなんとかなると両親は言っています。でも、事情はあるにしろ、28歳にもなって両親から援助を受けるのもどうかなぁとも思います。 今の時点では月末からパートに出て、年始あたりに家を出ようと思っています。 こんな私は情けないでしょうか?やっぱり事情はあれど、この歳で援助を受けるなんて、甘いのでしょうか? ご意見をお願いします。

  • 既婚者ですが・・・

    恋愛感情を抜きにして、男友達を作りたいのですがそれはムリなコトなんでしょうか? 周りの友達も皆結婚して、イマイチ会う事が出来ません。 皆でワイワイどこかに遊びに行ったりとか・・・。 なんかオススメのサークルとかあったら教えて下さい。

  • デリケート部分がかゆい!(妊娠中です)

    質問どおりなのですが、大事なところがむしょうにかゆいのです。 現在妊娠中で検診にいっている病院の予約もしました。(3日後) しかしどう気をまぎらしていいかわかりません。 家でできるケアについて、教えてください。 1週間前からかゆい状態です。 ガンジタ膣炎になっていたらこわいのですが、いまできるケアとして、お風呂時に洗い過ぎないとかのケアはしています。 2週間前に県民プールにいきましたが、それが原因なんでしょうか・・・。

    • ベストアンサー
    • yuhta
    • 妊娠
    • 回答数8