gorojyosのプロフィール

@gorojyos gorojyos
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2011/12/03
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 年代30代
  • 都道府県東京都
  • 女友達の最近の言動が気になって仕方ありません

    こんにちは。 私には仕事上の友達みたいな感覚の女性がいます。 彼女は自分の会社の取引先に勤めている人で、常に仕事のアドバイスや愚痴を聞いたりしてお互い良い関係です。たまに電話やメールもします。ほとんどが仕事関係ですが・・・ そんな彼女の最近の言動がとても気になります。 ここ2ヶ月くらいで気になった事を並べてみます。 「勘違いだ」「考えすぎ」というかもしれません(笑) 1.別に翌日出勤してから電話してもいいのに、夜に仕事の事で電話が来た。(内容は大したことな   いです)本題はすぐに済み、あとは世間話を40分くらいしてました。 2.飲みに連れてってと言われた。(いままで2人で飲んだことはないです) 3.彼女の上司である課長さんと電話してて「今度忘年会でもしよう」という話になり、承諾。   その後、彼女からメール。「課長と飲み会の約束してたけど、私と行く飲み会は別物だから   ついでにしないでね」 4。彼女が取引先の視察に同行することになり、そのことについて私にアドバイスを求められ、   話をするうち、私が「何れ、自分も同行するんだから下見してこの目で確認しておいたほうが   いいと思うよ」と言うと、「じゃあ、今日会社終わったら連れてってください」と言われ自分の   車でふたりで下見に行って来ました。(会社には内緒で) 5.私が夜勤の時。彼女から「夜勤頑張ってください」メールが。 6.私がひとりで残業をしていた時に彼女になにげなくメールをしたら「別に用事はなかったんだけど  ひとりで残業だって聞いたから」と会社に差し入れを持って来てくれました。 こんな感じです。いままではこういう事はありませんでした。 ただ、別に好きとか嫌いとかいう恋愛的な内容の話はしたこともありませんが・・・ いままでの友達的な感覚とは違っているので正直戸惑っていますし、気にもなっています。 最近は気になって仕方ありません。 こういう場合って女性はどんな風に思っているのでしょうか? 個人差はあると思いますが、特に女性の方のご意見など聞かせていただければ嬉しいです。 また、「馬鹿野郎、お前のとんだ勘違いだよ」みたいなご批判でもかまいませんのでご意見を お願い致します。

  • 合コン後のデート

    以前合コンで知り合った女性と二人きりで遊ぶことになりました。 私は25で相手は21です。 25年間の人生で初めて女性と二人きりで遊ぶので、どのようなデートプランが喜ばれるのかわかりません。 ちなみに自分は口下手なので、初めは頑張って話そうとするのですが、話題がなり、沈黙になって、「この人と一緒にいても楽しくないな」と思われるのがすごく不安です。 いろいろ考えて、食事をして映画を見に行くのが無難かなと考えたのですが、梅田で良いデートコースがあれば教えて下さい。 ちなみに彼女が大阪住みなので梅田がいいかなと考えたのですが、私は神戸出身なので梅田のことは全然わかりません。 また、デートをするにあたってアドバイスがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。