machiko-9のプロフィール

@machiko-9 machiko-9
ありがとう数1
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/12/01
  • アルバイトか正社員か悩んでます

    私は33歳フリーターです。今は1年半前に12年勤めたアルバイトを正社員に成りたくて辞めて半年程就活しましたが採用されず、生活に困り繋ぎで手取り10万程度のアルバイトをしています。私は特に資格もなく、車もなくペーパードライバーです。12年続けた仕事も特殊な仕事で経験が就活の売りにはなりません。今.悩んでるのが歳を考えて資格もなく車も運転できない状態で就活した方がいいのか、もう少し手取りのいいアルバイトをしてせめて車の運転できるようにしてから就活した方がいいのか?そして、親も高齢で私が跡取りなんですが地元は仕事があまりないので県外で仕事探すべきかと悩んでます。もっと早く就活すればと後悔してます。皆様アドバイスお願いします。

  • 痴漢した中学生を捕まえたことについて

    女子高生ですが、ちょっと相談に乗ってほしいです。 この間、高校へ行く途中駅の階段を上がっているとき、後ろから男子中学生にスカートをめくられました。思いきりめくられてパンツ丸見えにされたので 「絶対捕まえてやる!」と怒りがこみ上げ、逃げる男子中学生を全力で追いかけて腕をつかんで捕まえました。ところがその中学生は私の近所に住む知り合いで、仲良しではなかったものの話は何回かしたことがあり、ショックはめちゃ大きかったです。男子中学生を捕まえてから、腕をはなしてあげようか迷いました。でも中学生は私の手をふりほどこうとしたり「はなせ」と言ってもがき続けたりして謝ろうとしないし、しまいには「黒いパンツ見えた」とかおかしいこと言ってくるので、中学生のためにも許したらだめと思って、決意して中学生の腕をつかみながら10分歩いて交番までひっぱっていきました。連れてく途中でも「はなせ」を連発して抵抗されたので、中学生の腕をはなさずにひっぱっていくのは大変でした。 知っている子だったから、腕をつかみながらひっぱっていくのはつらかったし、はなしてあげたい気持ちはあったけど、現行犯逮捕してしまった私はたぶん間違っていなかったと思います。でも厳しすぎたとも思ってます。今はその中学生は拘留されてるそうです。 私の行動はおかしくなかったですか?今は感情が整理できないでいます。