akiaki777のプロフィール

@akiaki777 akiaki777
ありがとう数2
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2011/11/30
  • 今の状況・・・

    皆さんから・・・たくさんの回答をいただき、心を救われ頑張って来ました。 水曜日にまた話をする時間があり話しました。 私からは 「確かに・・・営業所で○○さんと話をして、今時の子だから結婚しているとかしていないとか 関係なしに他の人にもメールとかでコミュニケーションをとっているよう・・・。 私も。。。あなたが言うように、彼女には恋愛感情とかでなくあなたに接しているのを 感じました。 戻ってくる気があるのなら・・・私は待ちます。 もう・・疑って詮索したりするのは辞めます。 疑われているのは逃げたくなるし・・・疲れちゃうよね? 今まで疲れさせてごめんなさい。」と 夫からは 「・・・戻る。○○は俺のことは皆と同じ存在なんだと思う・・・。 本当に気持ちさえ伝えていないんだ。 疑われるようなことはしていないんだ。 あとは・・・自分の気持ちだということも・・・解ってる。 ありがとう・・・。」と 話をしていたのは午前。 しかし、夫はまだまだ心ここにあらずの様子。 「時間が必要・・・」と私は自分に言い聞かせ、普通に接し過ごしました。 しかし・・・ 夜になり、多少お酒が入っていた旦那に例の女性からメールがきました。 内容は・・・大したことではないようでしたが 嬉しそうな顔をしていました。 それがキッカケで・・・また女性の話になりました。 最後は・・・「俺はお前も好きだ・・。○○も好きだ」と言って来ました。 私は・・・いい加減・・・、心の何かが崩れ。 「もう・・・いいや」と思ってしまいました。 ここまで頑張ったのに。。。 もう耐えられないと、「距離をおこう・・・。」と言って家をでました。 逃げてしまったんです。 後悔したくないから・・・頑張ってきたつもりでしたが 身も心もボロボロになってしまった感覚でした。 夫は珍しく「それは・・・・駄目だよ・・・」と小さな声で言いました。 しかし私は「家を出る」という行動は最後だと思って今まで行動していたので 「ごめんなさい」と伝え荷物をまとめました。 出ていくときに夫は「電話してくれ・・・・」と言いながら私を抱き寄せました。 わたしは・・・・「もういいや・・・」と心で思ってしまいました。 家をでた私は・・・気が高ぶっていたのか それとも・・・やるだけのことはやってきたという気持ちからか・・ なぜだか少し楽になっていました。 友人宅に行き、お酒をのみ、ユックリ寝ることができました。 「これからのことは・・・また考えよう」と自分でも驚くくらい気持ちがスッキリしていました。 翌日 夕方6:00ゴロに夫から電話がありました。 「どうして・・・こんなことになってしまったのか・・・?」と 私は「何をいってるの?」と今まで思ってきたことを、まるで壊れてしまったレコーダーのように 話をしました。 「営業所の上司になって、頑張っていたのはしっています。どうにか職場をいい環境にしたいとストレスを抱え、自分で何もかも受け入れようとして自分を見失っている。部下が「嫌だ」といえば自分がどうにかしなくちゃ・・・と考えているのも、必要以上のコミュニケーションをとらないと部下が動いてくれないとか・・・、それってあなたは部下に踊らされているだけなんじゃないの?上司って時には嫌な役もしなくちゃ・・・部下は育たない。今あなたがやっているのは部下をダメにしているだけなんじゃ?そして・・・家族はそれによって犠牲を受けてるのを気づかないの?」と そうすると夫は「そのとおりだと思う。部下の行動をみてそんな気もしていた・・・」と言って来ました。 また私は・・・「なんでも話してくれといったのは、秘めたものをどこかに出さないと壊れてしまうんじゃないか?と思って私も身を切られる思いでいいました。しかし・・・○○も好きだなんて言ってしまうあなたは・・ただ私に甘えているだけです!」と 夫は「今日・・・一日考えて、俺は甘えていたと実感した。目が覚めたよ。もう大丈夫!帰っておいで・・・?」と言って来ました。 急な展開に、もちろん私はついていくことが出来ませんでした。 なので 「いきなりもう大丈夫といわれて、はいそうですか・・といかないです。だって・・・、私は後悔の内容に全力であなたを支えようと思い行動してきたから・・・。そんな私が「もう・・・いいや・・。」と思ったのはあまりにもあなたの足踏みが長すぎたから・・。」と思ったことを伝えました。 夫は 「今日一日、考えて、おれは何をしていたのか・・・と。お前が辛いと思っていることに気づいていたはずなのに、甘えていたんだ。そして家族がいなくなるってことが怖いことだと思った。俺の心のなかで迷いはもう無い!目が覚めたよ。もう大丈夫!俺がしっかりするから。」と言って来ました。 最後に夫は 「俺は嘘がつけない人だとお前から言われたよな?それが嬉しかった・・・。俺はやっぱり嘘がつける人間ではいたくない。申し訳ないと思っているが・・・俺の気持ちを全て打ち明けたことによって吹っ切れた気がする」と。 今は・・・まだ頭が真っ白です。 もちろん・・・ 「また・・・・?」と思ってしまったり、「信じてみようか・・・」と思ってみたり。 こんな時、どうしますか? 今まで回答くださった方で、お時間ある方、お願いします。