03lv_vl30のプロフィール

@03lv_vl30 03lv_vl30
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/11/28
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 都道府県大阪府
  • 年越しは恋人と過ごす?友達と過ごす?

    付き合って4ヶ月の彼氏です。 31日1日とお互い休みなので「年越し一緒に過ごしたいなぁ」と言ったところ、「毎年男友達とつるんで遊んでて恒例になってる、、、でも考えるわ」と保留になってます 年越しは恋人と過ごすってのはあまりこだわらないもんなんでしょうか? 私は結構寂しいです 普段も休みはかなり彼氏の趣味、友達遊びが優先でデートらしいデートもなく、我慢してるんです(もう慣れましたが)。 付き合って初めてのお正月だし一緒にいたいです 皆さんはどう過ごしてますか? ちなみにクリスマスは2日間会ってプレゼントももらいました。

  • 彼女のわがまま? 彼氏の配慮のなさ?

    現在社会人 28歳、彼女26歳です。 彼女とは大学来の知合いですが、付合い始めたのは2ヶ月前からです。 さて、最近彼女とデートに行き、会っているときは何ともなく楽しい時間を過ごせたのですが後で色々言われ困惑しています。。これは彼女のわがままですか? それとも私の配慮が足りないのでしょうか・・ (1)荷物を持ってほしかった。。 当日、待合せ場所の駅からホテルまで歩く500m程荷物を持ってもらえなかったのが配慮がなかったと。 気付かなかったですが、PCと料理を作ってバッグに入れ持って来てくれていました。 私としては一言手伝ってと言われれば当然荷物も持ちますし、明らかに重そうにしてたら助けます。 彼女からすると、言わなくても自然に持ってほしかったようですが・・これは当たり前の行為で気付かなかった私の配慮が足りませんでしたか? (2)必要なお金は事前に降ろすべき 別の日、大抵ホテル代等は私が出しますが財布の残金が¥9000しかありませんでした。 コンビニATMで引出せばよいと考えていましたが、提携先がなかったのかカードが使えずお金を引出す事ができませんでした・・。 結局、残りのホテル代¥1000と朝の朝食代¥1000くらいを彼女に払ってもらいました。 が、、その後、予算は計算して事前に降ろしとくべきでしょ。。 と言われました・・。 この言葉は、意味がわかりません。こんな時くらい助けてほしいですが・・ 配慮が足りませんか?? また、私が全額持つ事が当たり前のように言われるのが納得いきません。 感謝こそしてほしいのに、不満にされるとは・・。 お金に関してはデリケートな部分があるかと思います。双方納得いくルールを作った方がよいのでしょうか?ex. デート用の口座を作ってそこからやりくりする等  (3)ホテルでゲーム ホテルにプレステが置いてあったので、彼女が化粧水塗ったりしている間にやってました。 彼女はゲームに興味がありません。 なので、デートの時やるんじゃなくて一人の時に好きなだけやればいいじゃんと・・ 私としては、ただの暇つぶし程度、彼女の準備ができれば止めました。 これって本を読んだり、携帯いじってる彼女の行為と大差ないと思うのですが・・ 配慮が足りなかったでしょうか。 (3)クルマのドアを開ける 私はやった事がありませんが、彼氏がいるとわかっている男友達でもやってくれていたと。 28年生きて日本でやってる人を見たことすらないのですが・・ 女性はこれやってほしいですか? ・・自然にできない私の配慮が足りないのでしょうか。 (4)服装が同じ 去年クリスマスに会った時と、3ヶ月前一緒に登山した時と、今回2週間ぶりにデートする時の服装が同じってどういう事?? と言われました・・ 私からすると、お気に入りの服ですし、かぶる事もあると思うのですが・・ また、服のセンスが違うからもっと大人な服装をしてほしいと言われました。 最近、服等に興味が薄れてて購入してないのは事実です。 が、ちょっと自分を否定された気分でした。。 恋人に服装をこうこうこうしてほしいとかって、当たり前に言う事ですか? 彼女の事は本当に好きで付き合いだしたのですが、こんな事を言い続けられると疲れます。。 以上、皆様の率直な感想を聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。