asumin33のプロフィール

@asumin33 asumin33
ありがとう数12
質問数15
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
95%

  • 登録日2011/11/28
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • ラストチャンス?;メールか直か

    閲覧ありがとうございます。二十代、男です。 早速質問させていただきます。 数日後に退職を控え、以前から好意を寄せている同僚の女性(一個下、超オクテ、男苦手)を遊び、または食事に誘いたいと思っています。 男性と接するのが苦手みたいですが、僕とは普段からメールや話はよくしており、誕生日や特別な日には必ずメールはもらえるので、嫌われてはないような気はします。 因みに、他の同僚に言わせると、鉄のようにガードがかたく、しかも男慣れしてないのが見え見えそうです。 こういう女性はメールで誘われるのと、直接誘われるのと、どちらがいいものでしょうか? また、女性にとって、断りにくい誘われ方などありますか? 直接言う場合は、 毎週、一回は僕が誘って休憩室で夕方の小休憩にいくのですが、明日が最後の小休憩のある日で、それが最後の二人きりになるチャンスです。 メールなら最低でも3日に一回はしてます。 長文乱文ですが、何分時間がかぎられてるもので…… 女性の方、女性の気持ちがわかる方、 沢山の意見を聞かせていただければ嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • バイト選びの際・・・

    大学生です。 当方は中学時代イジメのような事をされていた事があり、当時は同級生に加えて後輩にまで屈辱的な事をされていました。 その時からもうだいぶ経つのですが、今バイト選びの際少し不安があります。 今までは裏方のバイトばかりしてきましたが、今は接客系のバイトに興味がありタウンワーク等を見ているのですが、そんな時「当時の同級生、後輩が来たりしないかな・・・」と考えてしまう事があります。 もし仮りに当時の同級生が来ても覚えてない素振りをしますし、何か言われても適当に流すつもりです。 屈辱的な事(タメ口やかなりなめた態度)をしてきた後輩等が来たとしても、当時からもう6年は経ってますしさすがに当時のようなスタンスで接してこないだろうと思いますし、もし同じ態度で来てももう当時から何の成長もしていない可哀想な輩達なので、何も怒りを覚える事無く、同級生の場合と同様覚えていない素振りをし、適当にその場をやり過ごながら私は職務を全うするつもりです。 まぁそもそも実際に「来る」とは決まった訳ではありません。 私が頭の中で「どうしよう・・・」と考えているだけです。 実際来る確率は1%にも満たないかもしれません。 なのでもう「来たりしないかな・・・」等をバイトを選ぶ際の基準の一つに入れる事はせず、その様な不安を考えず、ただ自分の条件に見合うものを選んで行きたいと思っているのですが。。。。 私のこの上記に述べた考えで正解ですよね? こんな質問はくだらないかもしれませんが、どうしても他人の方からの意見も聞きたくて・・・。 回答お待ちしております。

  • 嫉妬する人

    好きな異性がいるが、恥ずかしがり屋で どうしても話しかけられないけれど、 その人が他の自分と仲の良い同性の友達と、 仲良く話している光景を見て嫉妬心を憶え、 その友達になるべく話さないようにしてもらうように 言う事ってありますか? 特に女性に聞きたいんですけど…

    • ベストアンサー
    • noname#151131
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 回答お願いします

    高校生です。 付き合っては無いけど デートとかに行ったり 学校から一緒に帰ったり する友達がいます。 友達自身は俺が好きなのを 知っています。 学校で好きな友達(N)と 俺の友達(K)が、すごく 仲良く話してるのでNに 「Kの事好きなの?学校でいつも仲良く話してるから」と 言った所、Nは「Kの事は好きじゃないよ。委員会が同じだから仕方なく話してるだけだし、逆にKの事は嫌いだし、それに○○(俺の名前)の事が好きだから○○と話したいもん」 と言っていました。 これは恋愛対象として 好きと言う事でしょうか? 一緒に帰れる時は 一緒に帰ろうと言ってきたり してくれます。 回答お願いします( ̄∀ ̄)

  • 復縁したいです

    教えて下さい!! 元カレに誕生日メールしたら、返ってきました。 「お誕生日おめでとう! 暇な時にご飯行けるといいね」とメールしたところ、返事は「覚えててくれてありがとう♪ また一緒にご飯食べようね(^-^)」でした。 すぐにでは無いですが、食事に誘いたいと思ってます。これからどうしたらいいでしょうか?? 私はまだ未練があります… 元カレは1月下旬から3月いっぱいまで仕事で忙しくなってしまいます(T-T)付き合って一年半、別れて二ヶ月です。連絡は一ヶ月ぶりに取りました。 メールは必ず返してくれます。 別れの原因は彼が恋愛に疲れてしまったためです。 まだ誘うのは早いでしょうか?