koewabul8のプロフィール

@koewabul8 koewabul8
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/11/24
  • 男性のおしっこに行く回数が多い

    60代前半の父親が夜(就寝後)ほぼ毎日3回以上トイレに行きます。 これって病気ですか? 今日なんて就寝前の夜ですが、30分おきに2回もおしっこに行きました。(水分はいつも多くは摂取してません) そして就寝後30分経過してからまた一度行きました。 その時は慌てていたのかトイレに行くまでに鏡を置いている棚にぶつかっていました。 そしてその後1時間経過してまたトイレに起きてきました。(ついさっきの出来事です) 毎回毎回トレイに行く量が多いのでイライラします。 便器にも良く飛び散っており、以前飛び散るなんてもんではなく便器の上の部分や下がビショ濡れ だったこともあり非常に不快な思いもしました。 本人は飛び散らかしている自覚がないようです。 なお、寝ている場所からトイレまでの距離は5m程で遠くはないです。 また、午前中(仕事の日や休みの日)でもさっきトイレに行ったというのに「また?」という速さで 2、3度トイレに行ます。 年をとるとこんなもんですか? これって病院行くレベルの酷さじゃないですか? 一度病院へ行けと言ったのですが、何度もトイレに行くのは健康の証拠だとか言って病院へ行く 気が全くありません。というより病院が嫌いなようで行きたくないだけだと思います。 しかし家族の皆嫌な思いをしています。 毎回ではありませんが、目にわかる飛び散らし方をするので父親がトイレに行く度に 母親も毎回トイレに行き、飛び散らかした所を拭いてます。(放置するとアンモニア臭が強烈になるため) その為母はいつも睡眠が浅くて可哀想です。(私もそれが気になって父がトイレに行く度に目が覚めてしまう) ちょっと私情を挟んで申し訳ないのですが、 質問としては ・60代前半の男が夜に毎日3回以上トイレに行くのは普通かそれとも病気の疑いありか ・朝毎回30分以上間を空けずに2、3回トイレに行くのは普通か異常なのか ・これらに病気の疑いがあれば、該当するかもしれない病名を教えてください。 ・もし病院へ行くべきという意見があれば、病院嫌いな頑固な父親をどうやって病院へ行くように 説得すべきか教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 炭酸飲料と糖尿病

    私は一日あたり合計500ml程の炭酸飲料か普通のジュースを飲んでいます。 太ってはいません。どっちかというと痩せています。 お菓子はあまり食べないようにしています。 少しネットで調べた所、下痢が続くのは糖尿病に関係有るという事が分かりました。 最近1週間に3日は下痢をしています。毎回平日なのでストレスも関係していそうなのですが・・・ 私は糖尿病になってしまうのでしょうか。

  • 耳鳴りについて・・・・・・

    耳鳴りについて・・・・・・ この間、ライブに行って以来耳鳴りがするような気がするんですが・・・・・・(3日前) で、2日前に病院行ったら「あ~、聴力は平気だね~。治る可能性はあるよ。」みたいに軽く言われて、血行促進剤みたいなのもらったんですが、まだ耳鳴りがします。 てゆーか、静かな時に左耳がキーンってなる感じなんですけど、やっぱ重症だと普通に外部の音が聞こえてる時でも耳鳴りするんですか? 自分の心配のし過ぎならいいんですけど、やっぱり普通の耳鳴りだったら明日もほかの病院に行ってみようと思っています。 どうなんでしょうか(汗)

  • 耳鳴りについて

    ここ2~3日前から、耳鳴りが続いてます(鼓動のような耳鳴りが左耳のみ)が、なんらかの病の前兆でしょうか?教えてください。ちなみに、頭痛が少しあります。