puchipen の回答履歴

全7件中1~7件表示
  • セイバーライオン

    アニメ見てないですが、セイバーとライオンって何か関係があるんですか?

  • フェイトゼロ

    フェイトゼロって面白いですか?

  • アメーバについて

    ブログをやっているんですが・・ 初心者です。 ブログで自分の撮った写真を載せようと思っているんですが・・ その写真には個人情報は入っていないので大丈夫だと思うんですが・・。 ブログ初めてなのでちょっと怖いんです・・。 詳しい方がいたら教えてください

  • アメブロ書き方&写真の載せ方

    僕はピグで友達のアバターと自分のアバターで写真を撮りました。 そこからブログを書いて、そして写真も載せようとしたのですが、できません。。。 どうすればいいせしょうか? 回答おねがいします。

  • 中学2年 理科2分野 感覚器官と神経系の問題

    先日、テストでこんな問題が出ました。 <実験> Aがものさしを持ち、Bはものさしに触れないようにして、0cmのところに指を添える。 Aが突然ものさしを離した時、Bがどの位置でもものさしをつかめるかを調べる。 (1)・(2)は省略 (3) この実験において、刺激を感じ、ものさしを「つかめ」という命令を出したのはどこか。 次のア~エから選べ ア、せきずい イ、えんずい ウ、小脳 エ、大脳 答え エ (4) (3)のように命令を出す器官をまとめて何というか、名称をかけ。 (4)の答えは何になるのでしょうか? 数人の友人に聞いてみたのですが、よくわからないという答えが返ってきました。 また、軽く見直しをしたところ、教科書、ワークともに このことに関しては載っていませんでした。 (もし見落としや教科書違いで載っていたらすいません。) ご回答よろしくお願いします。

  • アメブロで・・。

    アメンバーさんたちが、コメントとかに「今年も年賀状やりますか!」とか書いてあったんですけど、 年賀状ってどうするんですか?? ネット上の友達なのに・・・。 住所でも教えあってするんですか?? また、住所を教えあってしない場合、どうするんですか?? もう11月なのでできれば早く回答してほしいです。 お願いします。

  • 子供の口癖?

    4歳の女児、5ヶ月の男児がいます。 下の子が産まれてしばらくしてから、 4歳の娘がしょっちゅう口癖のように 「ん。   ん。   ん。  」と言っています。 何かをしているとき、とかそういうわけでもなく ただ気が付いたらいつも声に出ていて、小さいため息のような感じです。 病気でもないので病院に連れて行くのもどうかと思ったり、 「何か言ってるけど喉おかしいの?」と聞いてみても「おかしくない」、 「ずっと ん。ん。って言ってるけど何なの?」と聞いてみると「・・・なんでもない」、 「なんで ん。ん。って言ってるの?」と聞いてみると「・・・わかんない」 何か遊びに夢中になっているときはおさまっているので、 たいくつしているとか、愛情不足かなぁ・・・と気にかけてみたのですが (言い出したら抱きしめてしばらくいるとか) いっこうにおさまる気配はなく・・・ 癖になっているような感じです。 食事中も寝るときも言ってます。 先日耳鼻咽喉科に行くついでがあったので見てもらったのですが、 喉に異常はありませんでした。 私が思うよりずっと愛情が足りてないのでしょうか・・・? 正直なところ、小声とはいえどあまりにも頻繁に口にするので イライラしてしまい、「それやめた方がいいよ」と言ってしまいます。 心療内科に連れて行った方が良いのでしょうか? 似たような経験をされた方、お知り合いに似たようなお子さんがいた方、 ご意見ください。

    • ベストアンサー
    • noname#146071
    • 育児
    • 回答数3