sxbxyxm の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 塾選びについて

    自分は国立大農学部を目指す工業高校二年生です 自分のモチベーションを上げたり情報を得るために予備校に通おうかと考えています 現在は参考書を買ってほとんどの科目は独学です 全統の偏差値は45.9です これで河合塾に通ってもお金の無駄なのでしょうか? 近くには河合塾か四谷学院くらいしかないです アドバイスを下さいお願いします

  • 商業科の高校に行きたいのに...

    近畿圏に住む中学3年生です。 僕は商業科の高校に進学したいのですが、 前回の五木模試(近畿圏の方だとわかると思います...)で、 偏差値65をとったところ、 親や塾の先生から、 「この偏差値では商業に行くのはもったいない、普通科でもっと上を目指せる」 と言われました。 みなさんが親や塾の先生なら、 やはり普通科に行かせたくなるのでしょうか...

  • 少女マンガ❤

    みなさんが今読んでいておもしろい!、おすすめ!と思った少女マンガを教えてください( ^)o(^ ) 恋愛系でおねがいします!!!!!!!!!!!!!!!! お答えよろしくお願いしますm(__)m

  • ダッフルコート

    ダッフルコートを買おうと思ってるんですが、何色が使いやすいと思いますか?私服校なので毎日いろんな格好で着るつもりです。 一応候補として、キャメルかグレーみたいな色を考えてます。 他の色でもいいんで、意見くださいm(__)m

  • おもしろいアニメ

    15年間アメリカ在住で11歳の息子がおり、一緒にインターネットでアニメを見るのを毎日の楽しみにしています。これまで、ナルト、テニスの王子様、デスノートなどを一緒に見ましたが、そろそろネタが尽きてきました。海外生活が長いため、日本の情報について疎く、少女マンガ以外で何かおもしろいアニメをご存知でしたら人助けだと思って是非教えてください。

  • シリーズものの本を探してます。

    中学1年の女子です。 シリーズものを読もうと思うんですがお勧めの本があったら教えてください。 いままでに、有川浩や、山田悠介、入間人間、三上延などの作品を読了しました。 シリーズものでなくても構いません。 特に ・恋愛もの ・簡単な推理もの ・ライトノベル ・話題作 ・有川作品のようなもの などだと嬉しいです。 ちなみに ・ホラー系 ・時代物 ・ゴッテゴテの推理もの などは避けてほしいです。 ぜひ、お願いします。

  • オススメの小説を教えてください!!

    オススメの小説を教えてください!! できれば *ドラマや映画になっていないもの *感動系or笑えるもの *グロテスクでないもの *えっちな感じじゃないもの *値段がそんなに高くないもの *中3でも読めるもの で、お願いします(/ω\) たくさんの人から の解答待ってます(*Д*) よろしくお願いします☆ 12月18日までにっ!!!

    • ベストアンサー
    • noname#197523
    • 書籍・文庫
    • 回答数10
  • 受験勉強について

    中3の受験生です。 もうすぐ、志望校決定の時期ですが、志望校に学力が足りていません。 定期テストでは、5教科の点数が420~440くらいとれるんですが、実力テストでは350~370ぐらいしかとれません。 それに、いつも後でテストの見直しをすると、間違っているところでも普通に解けるところが各教科3~5点分くらいあります。 それが本番でもできていたら、もっと点数が上がっていたのに…といつも悔しいです。 テスト本番で時間も気にしているのもあり、じっくりちゃんと考えれていないのかなと思います。 それに、いつも英語と数学の点数が悪いです。 数学は、解答欄を全部うめることができません。 特に、クイズ的な問題なんかは、ぜんぜんできません。 解説を聞くと、簡単じゃんって思うんですけど、自力ではぜんぜんやり方がひらめきません。 英語は定期テストでも苦手です。 この冬休みでの効率のよい勉強法、(できれば各教科で教えていただけると嬉しいです) テスト本番中での気をつけることなど教えてください。 ちなみに、各教科の点数は 国語 この前の実力テストでは85点でしたが、いつもは60点台です。     この前のはけっこう簡単だっため…。 数学 65~75くらい 英語 60点台 理科 75~85くらい 社会 75~85くらい こんな感じです。 お願いします。

  • ショートブーツに

    ショートブーツにブーツカットは変ですか? ブーツ初心者でわからないので、よろしくお願いします、

  • 明日からパスタは1種類…

    しか食べられないっとことになったら、以下の3つのうち、どれにしますか? 1.カルボナーラ 2.ペペロンチーノ 3.ミートソース ※明日から一生パスタに関しては1種類しか食べられないってことです。個々の具体的な調理方法などは不問です。 適当に、好きなお店の味を思い浮かべてもいいです。 ちなみに、自分はカルボナーラです。 近所の濃厚カルボナーラ(\1380 大盛りは\100増し)が大好きなので。 このお店ではこれしか注文しません。

  • 通勤中

    高2女子です。 この前通勤中にスカートがめくれて パンツが丸見えになり、恥ずかしかったです。 こんな経験ありませんか。