egtagaのプロフィール

@egtaga egtaga
ありがとう数0
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/11/19
  • 性別女性
  • 職業フリーター
  • 年代20代
  • 都道府県栃木県
  • 初心者のホームページ作成

    コンピュータに関してはてんで無知な私なのですが(使えるのはワードとエクセルくらい。インターネット閲覧はいつもしていますが、その仕組み(?)については本当に何も知りません)、今度知り合いの会社のホームページを作らなければならないことになりました。…とは言うもののどこから初めていいのかさっぱり分からず…。 「初心者のホームページ作成」のような本やインターネットサイトを見ても、基本が分かっていないのでいまいち理解できません。 でもどうせやるならちゃんとやりたいので、勉強も一からやって、いずれは自分で色々と出来るようになりたいと思っています。ただ、その為に今一体どこからスタートしていいのか…。何かお勧めの本やサイトがあったら教えて頂けないでしょうか。 市販の作成ソフト購入も考えていますが、今の状態では無謀でしょうか? 最終目標は「自分で(ソフトも使わず)HPを作ったりいじったり出来るまでの知識と技術を身につけること」です。今の状態で高すぎる目標ですが…。そこに辿り着くにはどんな勉強をしたらいいか、教えて頂けたらと思います。 まとまらない質問で申し訳ありません。

  • 飲食店にクレームは大人気ない?

    某牛丼屋に行き、とても不快な思いをしました。ですが、クレームを入れるか迷っています。 その牛丼店に、深夜2時頃行きました。 店員は1人しかいませんでした。 そして、A丼を注文。店員は「はい」とか返事も全くしません。 お会計をすませますが、なんの返事もありません。 店員は1人しかいないので、そのまま厨房へ。 すると、私のところへ来て、「A牛丼ないです」といいました。 その店員は片言だったので、名札を見たら中国か韓国あたりの方でした。 店員は、その後も、「申し訳ありません」とか「他のにしますか?返金しますか?」とも言いません。 ずっと黙っています。 怒って帰ろうかなとも考えましたが、大人気ないし、近所のお店ということもあり、我慢して別の牛丼を注文しました。 そしたら、まだ無言で厨房へ・・・。 新たに頼んだ牛丼を持ってきて、その後無言でA牛丼の差額を返してくれました。 以上です。 帰宅して、クレームを入れようと思い、お問い合わせからメールしようと思いましたが、本名を入れる欄があったので、辞めてしまいました。 良くいくお店なので、クレームを入れたことを知られたくなかったからです。 そして、いろいろクレームについて検索しましたが、対応は良くないとのこと。 メールしたが、返信がなかった!という人までいました。電話したとしても、不快な対応をされたらますます腹が立つかもしれません あと、私自身もファーストフード店で働いていたことがあり、そこでくだらないクレームを入れるお客さんを見てきました。 たかがバイトに対して、とか、高価なお金を出したわけではないし、などの考えで、この程度のことでクレームを入れるのは大人気ないのかなぁと思いました。 クレームを入れたとしたら、店員の態度がどうこうではなく、仕事がちゃんとできないバイトに夜中だからといって、1人で店を任せないでほしい。 近所の店でまた行きたいので、改善してほしい。と訴えるつもりです。 では、質問です ・この程度でクレームを入れるのは大人気ないと思いますか? ・クレームを言ったところで改善されますか? ・クレームは本社と店舗どちらに言ったほうが効果がありますか? ・この牛丼やはす○家なのですが、クレームを入れたことがある方、対応はどうでしたか? その他言いたいことがあれば・・・ 質問は全てに答えなくても大丈夫です! 回答お待ちしております!!

  • トラウマになったアニメってありますか?

    幼い頃見ててトラウマになったアニメってありますか?自分はゲゲゲの鬼太郎のエンディングの歌の絵があまりの怖くて見れなかった記憶があります。もう一つは漫画なんですが何も知らずに兄の持っていた漫画版デビルマンを読んだときです。皆さんトラウマになるほど衝撃的だったアニメのシーンってありますか。

  • 彼氏のメールが変。スイーツ??

    初めて質問します。彼氏から来るメールのことです。 最近になって急に、メールがおかしくなりました。 文末に、メールの内容と何も関係ないのに、 「スイーツ」(←これが一番多いです)とか「ロハス」 「夏色コスメ」「パスタ」とかそんなようなのを毎回つけてきます。 私が買い物に行ったとか何を買ったとかってメールすると、 「がんばった自分へのご褒美(笑)」というのが必ず返信されてきたり。 意味がわかりません・・・。 意味わかんないからヤメテって言っても、 はやってるんだよ知らないの?って言うだけです。 ホントにはやってるのでしょうか?だんだんイライラしてきてしまいました。 小ばかにされてるみたいで。 もう、返信が面倒になりつつあります。 アドバイスお願いします。。。