全26件中1~20件表示
  • 教えて下さい。

    フェイスブックで写真を掲載したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

  • 友達からの相談

    これは友達から受けた相談なんですが、 ある女の子が相談者のまねをしてくるそうです。 同じ靴を履いたり、同じ髪型をしたりと多々あるそうなんですが、 相談者はそれが嫌なんだとか・・・ 私は別にどっちでもいいんです。 真似をするのはその人のことを尊敬?とか憧れているからすると思うんです。 2人とも仲が良かったのに、今では悪口を言うようになるし・・・ その子に一回言ってみたんです。 そしたら、一か月ぐらいそういうのなかったんですけど、自覚がないみたいでまた始まって。 前のように仲良くするにはどうしたらいいですか?(友達が) 小さいことですいません。よろしくお願いします。

  • 外見を気にして応募できない

    転職活動中の20代後半女性です。 最近アクセサリーの販売員の募集を見て、応募しようかと思っているんですが、なかなか応募できずにいます。 募集しているブランドで買ったこともなく、接客を数回受けているだけです。 ただ、お店やスタッフの方の雰囲気や商品も素敵なものが多く、働きたいなと感じています。 今まで美容関係の販売の仕事をしていたので、お客様としっかりお話をする接客の経験やおしゃれが好きなのでそれを活かせるのではないかと思います。 しかし、わたしはBMI27という体型(150cm・60kg・既製服M~L)で、顔もかわいいわけでもなく、ファッションセンスに優れているわけでもありません。 アクセサリーブランドの店頭に立っているスタッフの方はモデルのように美人という方ばかりではありませんが、私のような体型の方はあまり目にしません。 こんな私がそこで働きたいというのは、 笑われるんじゃないか? 自分の外見などがその店に合わないんじゃいか? 場違いと思われるんじゃないか? と考えてしまいます。 アパレルでも「服をキレイに着こなすのも仕事」「店頭のスタッフはマネキン」とよく言われていますが、アクセサリー関係も同じようなかんじでしょうか? また、募集要項のコメントに「自社のブランドが好きで入社したスタッフばかりです」とあったりすると、買ったこともない人間はだめなのかなとも感じていますが、これはどう捉えるべきでしょうか? とてもネガティブな文章になってしまいましたが、接客業が好きなので、内心は「すぐにでも応募したい!」という状態です。 応募しなければ合否さえありえないので玉砕覚悟で応募するべきなのはわかっていますが、昔から外見にコンプレックスを持ちやすいため質問のようなことをうじうじ考えてしまいます。 どうかアドバイス・回答よろしくお願い致します。

  • 彼氏にやましい事はあったのか気になります

    初めて質問します。 2日前に急に彼氏から大事な話があるから家に来るとのメールがきました。 言われた言葉が「好きな人ができたから別れよう」と。 6年も付き合って親同士もいつ結婚するのかまで話が行っていたので突然のことに混乱してしまいました。 その好きな人は30代の方で同じ職場の同僚だそうです。彼から職場の飲み会の写メで見たことがあるのですがその中の1人でした。 いつ頃から好きだったのかと聞くと1ヶ月前からと・・ 自分と別れてから向こうにアタックするつもりだと。今まで何もやましいことはしていないと言ってましたが信じられません・・2人きりで家まで送って行っただけだと言ってました。 最近見せてもらった写メで嫌だったのがその人と2人で撮ったものを見たときはすごくショックでした。(でも職場の飲み会なのでヤキモチ焼くのもと思ってました) 何かあったなら正直にすべてを話してほしいです。私は精神的に強くないことを知ってて言わなかったのかと考えてしまいます。実際、私が立ち直れないんじゃないかと彼が言っていました。 泣きながら私のことが嫌いになったわけじゃないと言われるとずっと淡い期待を持ったまま前に進めなさそうです。 このことを再び聞くのはやめておいた方がいいのでしょうか? その他頼れる友人も妊娠・結婚・就職と嬉しい話がある中で私の話を相談するということができなくてこちらの方にお邪魔させていただきました。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 相手にされませんよね。。

    7歳年上の女なんてやっぱり相手にされませんよね。迷惑ですよね。。。

  • YouTubeアカウント

    YouTubeのアカウントて無料で登録できるんですか? 携帯電話でも登録できるんですか?

  • 食事に誘ったのですが・・・

    昨日「連絡が来ないのは、、、?(http://okwave.jp/qa/q7251637.html)」で投稿しました。 お聞きしたいことがあり、再度投稿します。よろしくお願いします。 バイト先の気になってる女の子を食事に誘いました。 以前、一度食事に誘っていたのですが、誘ったときにお互い忙しくて流れてしまいました。 最近久々にシフトが一緒になり、再度食事に誘いました。 誘った時の感じは、 自分「久々だね」 彼女「そうですよね、全然会わなかったですね」 自分「話したいし、ご飯いこうよ」 彼女「行きましょう!前も言ってましたよね!話しますよ~深い女なんで探ってください(笑」 自分「いつ空いてるの?」 彼女「暇なんでいつでも空いてますよ、いつがいいですかね?」 と、彼女も誘いに乗ってくれました。 バイト中でスケジュールがわからなかったので、自分のアドレスを書いた紙を彼女に渡して、その場は終わりました。 しかし数日経ったのに、連絡がありません。 彼女にアドレス渡した時に、「アドレス聞く側で良いですか?」と言ってくれたのですが、「このアドレスに送ってよ」と言って教えてもらわなかったので、こちらから連絡することはできません。 (聞いとくべきだったと反省してます・・・。) アドレスが間違っていたかな?とか、本当は乗る気じゃなかったのかな?とすごく不安になっています。 誘った日のアドレスを渡した後も何度か彼女と話したのですが、避けられたり気まずくなったりしてる感じはなく、むしろ前より話すようになりました。 ・以前も食事に誘ったことを覚えてくれていた ・再度食事誘ったら乗る気 ・「いつでも空いてる」と言ってくれた ・アドレスも自分のを教えようとしてくれた ・以前より話すようになった という状況で、あまり行きたくなかったらこんなこと言わないかなって考えてたのですが、連絡がないのはなぜでしょうか? 書いたアドレスが間違っていた可能性が高いと考えていいのでしょうか? それとも、本当は避けられてるのでしょうか? 今度シフト一緒になったら、アドレスや食事のことをまた聞いても良いと思いますか? 経験浅いので、こんなことでも悩んでいます。 ?マークが多く、また、読みにくくてすみません。よろしくお願いします。

  • 受験生.彼氏と別れそうです…

    お互い高3の受験生です こんな質問してる場合ではないとはわかっていますが、彼氏との関係が心配で、勉強しててもふと考えてしまうので質問しました。 付き合って半年、彼から告白されました 自分はたぶん恋愛依存症で、それに振り回されたくないから返事に悩みましたが、彼が受験も二人で乗り越えようと言ってくれたので付き合うことにしました。 けど現状は連絡は全くなく、学校でも私から話かけに行かなければ一言も話さずに帰ってしまうことが多いです。 勉強も一緒にしようと誘っても、塾があるからゴメンけどと言って断られてしまいます… きっと冷められてるんだろうなとは思います でももしかしたらという期待もしちゃってて… 毎日悩んでばかりで辛いです 結局一緒に乗り越えるどころか、一人で苦しんでます 友達と一緒にいないと寂しくて泣いてしまいます これ以上耐えられそうにないので明日話をしてみようと思うのですがどうでしょうか? まだ好きなのか冷めたのか 別れ話に繋がる覚悟もしてますが、そうなってしまったら受験が不安すぎます。。。 でもこのままでも十分不安なのではっきりさせたいと 相手にうっとうしく思われずに、この辛い気持ちを伝えるにはどういうふうに話をしたらいいでしょうか? それとも自然消滅覚悟で受験が終わるまで耐えるべきか… ちなみに最初はラブラブでした そのせいでか今の関係が付き合ってるのかも分からない状態です… 少しでもいいので解答お願いします。

  • どうすればいいんだろう…?

    自分の周りに相談できる人がいないから、ネットで相談を聞いて欲しいと思っても、話が全然まとまりません。 さっきから文章を打っては消しての繰り返しで、何時間もたってしました。 一番解決したいことを書けばいいのかもしてませんが、何が一番つらいのかわかりません。 ちょっとしたことで不安になるし、人付き合い苦手だし、心配症だし、体の凝りもひどいし、電話に出るのもかけるのも家族以外は心臓がバクバクするし、バイトの後やどこかへ出かけた後は顔に変な力が入ってるのか顔面が痛いし、気分の浮き沈みが激しいし、理由も無くイライラする時があるし… 他にもたくさんあるんです。 おかしな文章ですみません

  • 12月27日のロンハーご覧になった方。

    録画して出かけたのですが、途中でHDがいっぱいになってしまって、 録画が中断されていました。 12月27日放送のロンハーに『奇跡の一枚』と言うコーナーがあったのですが、 それぞれどの方々がカレンダーに選ばれたか、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。 エントリーはすべて録画されていて、結果が録画されていませんでした。

  • PC デスクトップ

    PCのデスクトップに「アダルトサイトに会員しますか?」という案内みたいのが表示されていました。シャットダウン、システムの復元をしても、ダメでした。どうにかして画面を消せないでしょうか? PCはウィンドウズヴィスタです。 回答お願いします。

  • 他のブログ記事にコメントできない

    始めたばかりでよくわからないのですが コメントしたい記事があります けれどその記事にコメントできる欄がないのですがcommentというのもないです その場合どうやったらコメントで書きたいことをその記事の相手にしらせることができますか?

  • どう思いますか?

    今好きな女性がいます。その女性とは2回デートしました!! 1回目はメールで「あの映画観たい」ってきたのでお誘いして、行きました!! お互い緊張してる感じで、初々しい感じで相手もとても楽しかったって、言ってくれました!! 2回目のデートは、1回目のデート終りにまた遊ぼうみたいな感じになったので、実現しました!! 二人でいい雰囲気の店でご飯食べたり、夜景が見えるとこに行ったりして、とてもよかったでが・・・・メールするのはいつも僕からだし、メールしてもいつも相手から「もう寝るね!!おやすみ」みたいなメールがきて終わります!! 2回目のデートの終わりに、僕に緊張することなく前より楽しめた!!ってメールくるし!! 確かに僕も緊張しなけど・・・・でも顔見られるのは恥ずかしいってメールくるし!! 後お互い共通の友達がいて、僕はその友達に、この女性とデートしてることとか、何も言ってません!!でも彼女的には、その共通の友達に言ってほしい感じです!! しかも僕のその共通の友達から彼女に「今度遊ぼう的なメールがくるみたいです。」 その共通の友達は僕の仲のいい友達です。 それで、2回目のデートの終わりにまたみんなでボーリングとかしよ!! ってメールがきました!!どう思いますか? 脈なしですか?僕はあまり恋愛をしたことがなく、メールとかも積極的にでません!! 追いかける恋は初めてです!!どうしたらいいですか?

  • 風邪..?

    3日前からのどが痛くて 咳がでています。 熱も36.4~38.5 上がったり下がったりです。 お腹も痛くなります。 最近 便秘にもなりました。 今は市販の薬を 飲んでいます。 これはただの風邪でしょうか? 妊娠とかではないですか? 不安だったので 質問させていただきました。

  • 付き合っていない男性へのクリスマスプレゼントについ

    知り合って一カ月くらいの彼がいます。まだ付き合ってはいませんが、 仲よくしていただいてます。出会ってからデートは毎週末しています。 クリスマスは私が仕事で忙しいため、会えるか分かりませんし、まだ会う予定はありません。 男性は27歳、私は23歳です。 彼に普段、食事代などを出していただいているので、 お礼を込めて、クリスマスプレゼントを渡したいのですが、今までに男性に贈り物をしたことが ないので、何を贈ればいいか分かりません。(彼女でもない人からプレゼントをもらうのは 重いですかね・・・。見返りは全く求めていないので、さらっと渡すつもりですが。) いらないモノを贈るのは迷惑だと思うので、普段から遣えそうなものを渡そうかと 思うのですが、何がいいでしょうか。 彼は普段は営業をしているので、スーツを着ます。 一人ぐらしです。 普段着はカジュアルからフォーマルな感じまで幅広いですが、 雑誌で言うと、サファリです。 来年から、お互いに転勤になり、離れ離れなるので、なにか身につけられるものが 良いのですが・・・。ちなみに、予算ですが、普段からご馳走になっていますので、 少々高めでも良いですが、相場が分かりませんので、具体的に決めかねます。 どうか、アドバイスよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#145547
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • じいちゃんに聞かれたけど…

    じいちゃんのキャノンのデジカメ。電源を入れるたびに画面に年月日を設定して下さいとメッセージがでるらしく、その都度設定はして電源を切るんだけど、また電源を入れると同じメッセージがでるんです。 今朝聞かれたんですが、時間なくて、しかも取説なくしたっていうし… 孫を撮るための大事なデジカメ。仕事中もなんだか気になって…私も直せるか不安で…わかる方いらしたら教えて下さい。

  • 猫でノイローゼになりそう

    助けて下さい。 先月、死にそうな子猫を拾いました。ペット禁止のアパートなので迷いましたが何日も鳴いていて声も枯れているし、痩せているし、汚かったので、母猫はいないとみてつれて帰り、ミルクから育てています。現在はペット可アパートに引っ越し準備中です。 今まで何匹も猫を子猫から育ててきましたが、こんな猫はじめてです。壁も引っ掻かれないように全面を覆い、爪研ぎも用意して、遊んであげているのに、ビニール等色んなものを食べたり、噛み付きまくって、鳴きじゃくって、服から本まで全部ボロボロです。私自身も全身傷だらけで常にどこかから血が出ているような状態です。 怒っても、おしりを叩いても、何をしても無駄です。本当に頭がおかしくなりそうです。 本気で死んでしまえ、捨てたいと毎日何回も思います。 どうやってしつけをしたらいいんでしょうか。教えて下さい。

  • 二人の女子についてどう思いますか?

    Aさん ・会うと話しかけてくれる ・文理選択で自分と同じ学科だと聞いて周りの女子が「一緒じゃん」と言っていた。 Bさん ・よく自分の方を見てくる(特に此方から見ているわけではない、どちらかというとあっちが見ているのを気付いて自分が見るという感じ) ・よく彼氏がいないアピールをしている 二人はどんな女子だと思いますか? 前の質問に補足します。 Bさんは直接自分にそのようなことを言ってきたわけではなく、彼女と席が近いときに近くにいた女子に話してたことを聞いただけです。 彼女とはほとんど話しません… うちのクラスは女子と男子の会話が少なく…

  • 彼ときちんと別れるべきか悩んでいます

    彼と別れるつもりです。彼27歳と付き合ったり別れたり四年程繰り返していました。私はバツイチで20代半ばです。 元夫と彼と半ば二股状態になってしまい彼が耐えられず三ヶ月間別れていました。 彼もその状態を承知で付き合っていましたが、彼の中で元夫に対する嫉妬心、私が元夫と完全に切れない事で苛立ち別れる事になりました。 三ヶ月間、私は何度も彼に連絡して復縁を求めましたが彼に断固拒否されていました。 「元夫と切れて無いくせにふざけるな」と言われ続けました。 もう元夫とは絶対に復縁しないと彼に切実に訴え、どうにか彼に受け入れてもらいました。 復縁後、久しぶりに彼に会いました。その時の事です。 彼がドラッグストアで買いたい物があると言うので行きました。私は車の助手席で待っていたのですが、彼が突如私を引っ張っていき、 「これ買って」と言うのです。洗濯洗剤とシャンプーでした。私は「そんなの自分で使う物なのに何で私が買わないといけないの?嫌だ」と言ったのですが「いいだろ。別に安い物なんだからさ」と言われ渋々買いました。彼が別にその時にお金が無かった訳ではありません。 たしかに千円未満の安価な物かもしれませんが、何だか腑に落ちませんでした。 その後、お弁当屋さんに行き600円位のお弁当ですが私が買ってあげました。家に帰ったら頼んだお弁当とは違う物だったらしくお弁当屋に彼がすかさず電話してバイトの方に高圧的な態度で「さっき行ったの俺だけど、分かる~?」から始まり「だから弁当が間違ってたんだよ!今すぐ持ってこい!5分で持って来いよ」と言い「でも、もう食っちゃったから明日取りに行くから、頼んだ弁当用意しといてよ!そっちが悪いんだろ」「だから~そっちがミスしたんだろ!?新しい弁当明日作っとけよ」 「あと、お弁当のご飯に豚ロース肉三枚のせろよ。それ位サービスできるだろ?」 しまいには責任者の方に変わってもらったみたいですが、バイトの方に対する態度とは変わり、少し低姿勢になり「あっ、責任者の方ですか?さっきバイトの方にも伝えたんですケド、弁当間違ってたんですよ。もう食べちゃったから改めて明日取りに行くからよろしく。あっ、唐揚げ五個サービスでつけてよ」と言っていて、もう本とにドン引きしました。 私は「怒り過ぎじゃない?誰だってミス位するんだから」と言っても「向こうが悪いんだ。間違えるなんて駄目でしょ!」と聞く耳持たず。 彼に「お前は俺とちゃんと付き合って結婚しようとおもってるんだよね?」と聞かれ思わず「全く考えてない。あなたとは無理でしょ」と口走ってしまいました。それから彼に暴言を吐かれ、事態は険悪化してます。彼からすると、元夫と完全に切れて、自分の所に戻ってきたのだから結婚を考えるのは当たり前だと思ったのでしょう。でも、私はその時に彼を本気で愛していない自分に気付いてしまったのです。 以上の事も含め、私はもう彼に対する愛情は冷めきってしまい、もう気持ちは離れてます。今、フェードアウトの方向で考えてますが、彼を振り回した事は悪かったと思っています。 謝罪も含め、彼に対して引いた事もきちんと伝えて別れるべきか、このまま着信拒否しておくべきか悩んでいます。今まで何回も戻ってる経緯があるので、彼も本当に別れたとは思っていない筈です。 あと彼に貸してる物もあるので、それも返して欲しいのです。ただ五千円もしない安価な物なので、このままでもいいかとも思っていますが、ただそれは彼が後でお金を払うからと言ってたので、私がネットで買った物なのです。なのに、未払いにされた上、物も返してくれません。物も勝手に私の鞄から取られました。 前回別れた時に「これ位貰う権利あるだろ!」と彼に罵られたのです。 なので納得は出来ません。もう彼に会って話す気持ちも半分失せていますが、白黒はっきりしたい性格なので、ここはケジメをつけるべきか悩んでおります。ただまた何を言われるか解かりません。 長文で稚拙な文章で申し訳ありません。助言頂けると幸いです。

  • 勝手に撮られたかも??

    お見合いパーティーで、とある人とカップルになり、 その後、お茶しました。 席について少し経って・・ 携帯触ってるなぁ~って思ったら i-phoneが光りました。 咄嗟に、撮られた??と思って 「撮った??そういうのはやめてください」って言ったんですが 操作を間違ったって言ってました。 そこで、ちゃんと確認すればよかったんですが、 (本当に撮ってないか?ちょっと気にし過ぎかもしれませんが・・) でも、間違ったんだろうな~って流しました。 で、喋ったり、その人の言動を見てると やはり・・あの時、撮られてたのかもしれない・・って怖くなってきてます。。 なんか、そういうことしそうな気もするし・・ わかりませんが。。 でも、撮られてないかもしれないですし・・ 唯一、「光った」のは確実ってだけで。。 これは、どうしたらいいでしょう・・ メールは交換しましたが、やりとりはしてません。 やっぱり撮りました??って聞くのも・・ 撮ってなかったら失礼だし。。 けど、もし撮られてて悪用されるってことはないかもしれない・・ (と思いたい)でも、勝手に持たれてるって思うだけでも・・ 結構、アップの顔が映ってるはず・・ 大袈裟にしたいわけではなく、 どうしたらいいのかなぁという不安と疑問です。 どうすればいいと思われますか?? よろしくお願いします。。