ithshのプロフィール

@ithsh ithsh
ありがとう数3
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/11/17
  • 中学生の親に対する暴言

    中学生の子供は学校では成績もいい方で学級委員経験もあり 先生からも友達からも信頼されています。 家では 弟が気に食わないと暴力を振るい 私がかばったり 叱って手を出すと  私には今まで手など出したことがなかったのに  昨日は 「おれの方が強いんだぞ~  それだけか~」と馬鹿にして叩いてきました。転ぶと笑っていました。 親のことを「お前」といい 「死ね」やら「殺すぞ」が口癖です。 「悪いことをして家族を困らせてやる」ということもあります。それは本気で思っているようではないのですが  自分が天下のようなふるまいです。 部活動や塾は 眠かったりだるかったり 気が向かないと  休むことがしょっちゅうで  私はサボらせるのが基本嫌いなので  説得はいつもしてみるものの  小さな子でもあるまいし 行かないと言ったものは絶対無理で  結局休ませているのが現状です。 最近は学校も時々休むようになってしまいました。 眠くて起きられない のと  前日に私との口喧嘩で機嫌を損ね  行かないこともあります。 私との口喧嘩で腹を立てると  障子をびりびりに破く、机やいすをひっくり返す、プリンタを蹴って壊す、扇風機を蹴り倒して壊す、食卓の上の料理をお皿ごと落とす、洋服タンスを蹴って割る・・・いろいろやってきました。 怪我をするほどの暴力はないので 物くらいは、耐えていますが  この先 順調に高校生になって おとなになれるのか心配です。 今でもアニメが好きで  幼稚なところが多い子です。 そうイライラしているばかりでもなく 機嫌がいいときは 弟や私に寄って来て甘えてくることもあります。 単なる反抗期だと思っていいのでしょうか。

  • 甲状腺癌のリンパ節転移について教えて下さい。

    甲状腺癌のリンパ節転移について教えて下さい。 現在28才の夫が三年前に乳頭癌で左側の甲状腺を全摘、またリンパへの転移も見られたので取れるぶんだけ摘出してもらいました。声帯の神経にくっついていたらしく「声帯は切りたくなかったので、取れるだけは取ったけど顕微鏡単位で見ると残っているかもしれません」と言われました。 そして今月、定期検診で右側のリンパに再発が見つかりました。右側の甲状腺には再発してないとのことです。来月初旬に手術するのですが、手術時間が6時間で2週間程度の入院になるようです。前回は5時間の手術予定時間で10日ほどの入院だったと思います。 前より小さな癌なのになぜ手術時間も入院期間も長くなるのでしょうか?余計な心配をしてしまいます。 また一般的にリンパへの転移は怖いと聞きますが、甲状腺に限っては進行が遅いのでその限りではないとも聞きます。それは本当ですか?リンパに転移したからといって、大きく落ち込むことはないですか? 結婚したばかりなので私が支えてあげないといけないのですが不安で不安で仕方ありません。 どんな情報でもいいのでお聞かせ願いたいと思います。よろしくお願いします。