cromoneのプロフィール

@cromone cromone
ありがとう数227
質問数19
回答数29
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
32%
お礼率
40%

  • 登録日2004/07/12
  • PS3発売一連の騒動・・・・

    発売日の騒ぎをTVでみました、多くの人も他の番組で見たと思います。 今回の事でいろいろな事が報じられていました、しかしながら買えずにガッカリしている人も多いですよね。 あれだけ混雑した騒動になった要因はPS3への高い評価と高性能機としての期待とソニーの戦略そして生産台数の少なさ、だと思います。 ゲーマー達の中でも冷静な考えの人から、より新製品を手にしたくて発売騒動の中にいた人も含めていろいろな意見を聞きたいです。 この先他社のゲーム機も追い討ちをかけてくると思います。 まだ未知数なPS3ですが、これでソニーは一安心だと思いますか。 他社はどういった戦略にでると思いますか。

  • ダックスが吐く

    こんにちは。 家には今年で4歳になるオスのミニチュアダックスが居ます。 とっても甘えん坊で困るくらい寂しがりやっぽいのですが、 ここ1ヶ月くらい3~4日置きくらいの頻度で、良く吐きます。 寂しさからストレスでも溜まっているのかな?とも思いましたが 良く分かりません。 前々からジャーキーなどは食べていたのですが、間食モノで新商品を見つけ (リブボーンみたいなのを)初めてあげた次の日に吐いたのが最初だったので それ以来主食のドッグフード以外あげないようにしました。 しかし、私が居るとき・居ないとき関わらず良く吐くのです。。。 嘔吐物は未消化のドッグフードのカタマリの時もあれば、 黄色っぽい唾液か胃液の様な(卵を溶いた感じでアワアワした)液体の時もあります。 心配なのですが、私の仕事や用事なのでなかなか病院へ行けないので 質問させていただきました。 何か病気でしょうか?? ちなみに、下痢をしている訳でもなく食欲も有り元気に吠えます。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • longmachi
    • 回答数5
  • ワンちゃんのお骨

    8月に亡くなったワンちゃんのお骨が家にあります。皆様家族同様に暮らしたワンちゃんをどうされているのでしょうか?私としてはずっと家に置いておいてもいいと思っていますが良くないって言う方もいらっしゃるので何かご存知の方がいらっしゃたら、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • 4649tiit
    • 回答数5
  • 生理がきたかどうか・・・

    はじめまして、家には1歳1ヶ月になる、トイプードルがいます。本や人から聞いた話だと、もうそろそろ2回目の生理が来るころだと言います。でも、来た気配がないんです。性器が大きくなり、良く舐めたりするといいますが、そういう心当たりがないんです。それから、プードルは太りやすいということで、本当にドックフードに書かれている量しか、あげてないので、ガリガリなんです・・・栄養不足でこないなんてないですよね。ちなみに、体重は、2.9キロです。気にしなくてもいいと言うのですが、気になります。よろしくお願いします。

  • ゲートについて

    入っては行けない部屋とか。うちではキッチンとか、玄関から飛び出さないようにとか、2階に上がらないようにとか。通せんぼするのに、いいアイデアありませんか?もちろん市販のゲートはあるのはわかっていますが、手作りとかで作っている方いましたら、教えて下さい。