andy0927のプロフィール

@andy0927 andy0927
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/11/16
  • 恵方巻は海苔巻きではなく、スイーツではダメ。

    恵方巻という名で、ロールケーキでもありますが、 海苔巻きを食べるのと同じでしょうか? 海苔巻きじゃないと意味ないでしょうか?

  • 常識のない長男夫婦に常識をわからせたい

    旦那(次男)の父親は私が結婚する前に亡くなっています。 私は一度も会ったことはありません。 それなのに、義母や長男夫婦は法事に来るのが当然のような言い方をし、ものすごく腹が立ちます。 小さい子供もいるのにわざわざ遠い場所まで行く必要は全くないと思います。そのせいで子供が風邪をひいたら私が1人で大変な思いをするということがあの人達はわかっていないのだと思います。 そもそも次男の嫁だし、旦那の父親なんて会ったこともない他人だし、そんな人の法事なんて行く意味がないと思います。 母には、普通は旦那1人で行くものだと言っており、そういう配慮は長男夫婦がすべきだと言っています。 うちの長男夫婦は常識のない人間なので、一言もありません。むしろ家族で法事に参加すべきだという考えです。おそらく交通費も渡してこないと思います。 そんな馬鹿夫婦や義母にきちんと次男夫婦、次男の嫁の扱い方を教えたいのですが、旦那から言ってもらうにはどのようにすれば良いでしょうか。本当に常識のない人間なので、はっきり言わなければわからないと思います。

  • パンと一緒に出てきたら、怒りそうなおかずって何?

    例えば、“今日の朝食はパンよ!”となったとします。 でも、一緒に出てきたおかずが○○だったら・・・ 思わず、これはないだろ!”と怒ってしまいそうなおかずって、何ですか? おかずのジャンルは問いません。 私だったら、焼き魚でしょうか。 パンに焼き魚?これはないだろ!