lila11のプロフィール

@lila11 lila11
ありがとう数2
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2011/11/11
  • 性別女性
  • 彼氏に距離を置きたいと言われました

    彼氏とは付き合って11ヶ月で、歳は一回り以上離れています。 付き合い始めて3ヶ月頃、私が体調を崩し、その事が精神的にトラウマになっているのか、突発的に泣いてしまい、彼に泣きつく、という事が多々ありありました。けれども、そのとき以外はなるべく彼が心地よくいられるよう心がけていたつもりではありました。 最近、私と遊びに行かず会社の友人と遊びに行く機会が増え、それが少し不安に感じてしまい「もう少し構ってほしい」「本音を言ってほしい」と言ったところ、彼自身もあまり自分を語らない性格である上に話し合いが苦手な部分もあり、加えて仕事疲れから、最初はあまり話したくないといった雰囲気でいつも話は流れてしまっていました。 そしてつい先日も話したところ、そこから口論に発展し、「距離を置いた方が良い気がする。」と言われてしまいました。 普段は一人暮らしの彼の部屋で一緒の時間を過ごす時が多いのですが、そうした他愛もない時間を過ごしている時にたまにイライラしてしまう事があり、面倒くさいと感じてしまう時があったらしいのです。 「(今回の口論をきっかけに、私に対しての)自分の気持ちがよくわからなくなった。今、仕事が忙しくて、ほぼ毎日遅くに帰ってくる状態が続いているし、イライラの原因はそれかもしれない。外に一緒に出かける時はイライラしない。私の事が嫌になった訳でもない。けど今はただただ面倒くさいと思う。私が不安に襲われて泣いたりするのが重いということでもない。だから距離を置いて考える時間が欲しい」とのことです。 彼が大変なときにイライラさせてしまっていた事がショックで、いつも私の不安を辛抱強く受け止めてくれていたのに、そんな不平不満を言ってしまったことにに申し訳なさと後悔でいっぱいです。 「距離を置く」という事は遠回しに別れたいのかと訪ねたところ、「別れる事も含めて考える時間が欲しい」と言われました。 彼の前で凄く取り乱してはしまいましたが、私の気持ちばかりを押し付ける様にこのままを過ごしても彼をよりいっそうう苛立たせるだけだし、ブレイクする時間が欲しいというならば必要だと思うので、話し合いの結果、私自身もこれから2週間忙しくなるので、まず2週間距離を置くという事になりました。 今、私も本当に彼とこのまま付き合っていたいのか、それが自分にも彼にもベストなのか、結局彼に依存してしまっているだけではないのか、毎日考えています。ただ、彼の事がとても好きで別れたくないという気持ちは根強くあり、いま心がぐちゃぐちゃです。 この期間を追えた日がとても恐いです。 この期間は関係を修復してくれるかと思いますか。 みなさんの意見をお聞きしたいです。

    • 締切済み
    • noname#188078
    • 恋愛相談
    • 回答数4