shigumezu555のプロフィール

@shigumezu555 shigumezu555
ありがとう数1
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/11/10
  • あなたは人が好きですか?

    近頃は、人と付き合うのを避けて一人で行動するのを好む人が増えたような気がします。 人と付き合うのは煩わしい、自分の世界の中で好き勝手に生きる方がまし、気が楽で気持ちが落ち着く、という理由のようですが、一方では「無縁社会」の進展に伴って、益々そのような人は見向きもされなくなり、孤独をかこつようになり、その時初めて「誰か私の相手になって」と言っても、もう遅いのではないかと思います。 人は、仲々自分の思うようにはなりませんし、ある意味煩わしい、嫌な、気を遣わなければならない存在かもしれません。 それでも、あなたは人が好きですか? 人と付き合うことは好きですか?