mutsuki8のプロフィール

@mutsuki8 mutsuki8
ありがとう数5
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2011/11/05
  • 性別女性
  • 母乳育児7ヶ月 突然おっぱいの一部がカチカチに

    現在7ヶ月の娘を完全母乳で育てているのですが、 昨日から突然左おっぱいの内側に大きなしこりができました。 授乳間隔は2~3時間で左右各3分くらい飲んでくれるのですが、 最近おっぱいが不味いのか途中で泣き出すこともしばしばあります。 これは乳腺炎になってしまったのでしょうか? 改善策はあるでしょうか? 近くに産婦人科がないため自分でできればなんとかしたいのですが、 左のおっぱいを長めに飲んでもらっても改善されません。 痛いですが強めにマッサージなどしていれば良くなるのでしょうか? これ以上悪化させないためにもアドバイスをお願いいたします!!

    • ベストアンサー
    • coo1234
    • 育児
    • 回答数6
  • 余計な泡のたたない洗剤は?

    キッチンの掃除にジョイや泡の力などをつかってたんですが、結局中性洗剤って泡がたつばかりで肝心の汚れが見えなくなってしまう。 カビの掃除にスポンジで水を流しながら軽くこすったら9割くらい落とせました。泡があると逆に見えなくて落としにくい。 シンクを洗うときに一旦泡がつくと水をじゃんじゃんかけられないところはスポンジで何十回も絞ってはふき、絞ってはふきをしないと泡ってとれないですよね? 泡のたたない効率のよい洗剤ってないですか?泡をふきとるのってものすごい効率が悪いです。

  • 息子をもつお母さんに質問です

    息子さんが、中学、高校生の場合男女交際には反対ですか? 娘が交際している男の子のお母さんが交際に反対していると聞いて心配です。 正直、娘は勉強も上位ですし学校でも問題がありません。普通の女の子です。 学校でしゃべる以外は部活帰りに一緒に下校をする程度です。 相手の男の子が「付き合ってる話をしたら母さんが嫌な顔して・・」みたいなことを 言っていたそうです。 正直、わたしはこの程度のお付き合いならいいと思うのですが 男の子のお母さんは嫌なものなのでしょうか?

  • 1歳半になる男の子

    1歳半になる息子なのですが、このところ、自我が強く手におえなくなってきました(>_<) もともと赤ちゃんの頃からよく泣き、暴れん坊なタイプでしたが、歩くようになってからは、それはもぉぉぉ大変で(*_*) 公園で散歩なんかは、手を繋いでくれたりするのですが、スーパーではまず無理です。。 とにかくウロウロ、私の呼ぶ声なんて耳にも入らずで、遊びまわります。 カートも乗りたがらず、抱っこも足をバタバタして無理です。 先日、義姉と子供とショッピングモールに買い物に行きましたが、息子が逃亡し、連れ戻すと、とにかくキーキー・キャーキャー叫ぶので大変でした。泣くのではなくて叫ぶんです(-_-;) 姉には、「大変ねぇ。よくやってる。がんばってるね(^^;」と同情されてしまいました。(^o^;)(姉の子は女の子で大人しいです) 特にあっちに行きたいのに行かせてくれないとか、触りたいのに触らせてもらえないってゆう状況の時には、抱っこなんて出来ないくらいキーキー叫んですごい力でバタバタします。。(>_<) あまりに酷くなってきたので心配になってきました。比べてはいけないと思いつつ、よその子が大人しくみえてしまい、うちの子、大丈夫?って不安です。。 言葉はよくしゃべり、50個ぐらいは出ています。 大人の言ってることなんて、もしかしてほとんどわかってるんじゃない?(--;)ってびっくりするくらい、理解しています。 なのに、ダメってゆうことはわからない(ききたくない?)みたいで。。 とにかく我が強いのか癇癪持ちなのか、制止されるのをめちゃくちゃ拒否します。 買い物もゆっくりできず、ぐったりです(笑) この状態はいつまで続きますか? 性格なのか時期なのか、どうなのでしょうか? 最近、ほんとに疲れます(>_<) 初めての育児でわからないことだらけです。。 うちもだったよ~とか同じようなお子様をお持ちなかたとか、その後はどうでしょうか?(笑)(^^; アドバイスいただきたいです(T_T)

  • 離婚・子供のことについて

    お世話になっています。 以前、同じような質問をさせて頂きました。 http://okwave.jp/qa/q7082912.html その後、会ってはいませんが、メールで連絡をとることができ、離婚したいと思う理由などを聞くことが出来ました。 離婚を思うようになった理由は、やはり「私が家事などを手伝い過ぎて何もすることができないから」と、新たに、以前から家を建てたいという話しをされていて、収入が少なく、まだ、お互いも若く、嫁も働いていなかったため、今は難しいよっと言う話しをしており、「家を建ててくれる気がないから」だそうです・・・ ゆくゆくは、嫁の家族もその建てた家に住ませることも考えていたと思います。 これを聞いたときは、「慰謝料、養育費はいらないから離婚したい」もしくは、「離婚はしないなら、別居で、かつ、母子家庭の生活保護分のお金を下さい」と要求されました。 そして、用事がある場合は、嫁から会うのは嫌なのでメール連絡するという話しで一方的に話しは終わってしまいました。 嫁の親からは、ただ「申し訳ない」と言われ、たぶん、嫁のわがままなのかと思っています。 そして、おととい嫁から連絡が届き、「やはり、離婚したい。そして、子供をおろしたい」私の親も交えて6人で話しがしたいと連絡が来ました。 また、急すぎて、どうしたら良いのか分かりません。 現在、妊娠18週で死産することになり、22週までに子供をどうするか決定しないといけないから、嫁はあせっているのだと思います。 私は、せっかく授かった いのち を そんなに簡単に 数週間で決めることなんて出来ませんし、私は、子供に育ってほしいと思っています。 できれば、離婚もしたくありません。 まさか、こんな連絡がくるとは思っておらず、とてもつらいです・・・ 以前は、嫁より義父のほうが強いと思っていたのですが、逆で、子供が一番家族で強いようで、親の意見は通らないことも分かりました。 そして、 現在の状態で何ができるのか? おろさせたくない場合は、こちらの「生ませたい」意見も主張できるのか? こちらとしては、私の親には迷惑をかけると思いますが、私が引き取って育てる覚悟もあります。 どなたか、今の私に何が出来るのかアドバイスお願いします。