yuto1226のプロフィール

@yuto1226 yuto1226
ありがとう数23
質問数13
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2011/11/01
  • 平気で「迎えに来て」とか言う人

    同じ年の従兄(既婚)が遠方に住んでいるのですが、 お正月に奥さんと叔母(従兄の母)の家に帰省してきていて、 私の家に遊びに来るのに交通手段がないので、 迎えに来てー。と電話してきました。 叔母の家は車で片道15分くらいかかります。 私は妊娠中だし嫌だったのですが、 お正月から揉めたくなかったので、仕方なく迎えに行きました。 (私の親戚なので夫にお願いするのも申し訳なかったので) 従兄は感謝していましたが、もやもやが消えません。 また迎えに来てとか送ってとか言われるのも嫌なので、 次の日の私の実家での集まりも理由をつけて欠席しました。 自分でタクシーなりで来るという選択のない、従兄の心理が理解出来ません。 それと、時々、飲み会に行ったりした時に私が車で来ているからと(私はお酒は飲めません) 家まで送ってとか言う人いますよね? (けっこう回り道しないといけない場合。しかも初対面。) こういうタイプの人の気持ちがわかる方、その心理と、 どういう断り方をすれば角がたたないのかも、教えてください。

  • 富士急の服装について

    今月、富士急ハイランドに 行くんですが服装で迷っています。 わたしはロングスカートで 行きたいと思っていますが 絶叫系が多いのでやめた方が いいのでしょうか(*´・Д・`)?

  • 三ヶ月の赤ちゃん 首周り真っ赤

    三ヶ月の赤ちゃんがいます。 乳児湿疹がひどくおととい皮膚科に行き、ヒルドイドローションをもらってきました。 顔はステロイドも使ってだいぶよくなったのですが、ひどくなかったはずの首周り、すこし胸のほうまで、 やけどをしたように真っ赤になりました。 触るとザラザラしています。 このヒルドイドローションが合わなかったのでしょうか? 皮膚科にいくまではこんなんじゃありませんでした。アレルギーの血液検査も受けました。 受けたあと、顔面蒼白になっていました。 うちの子はとても暑がりで今の時期でも下着一枚で過ごしていますが、それでも身体が熱く汗をかいています。体温は37度3分。 室温は22度くらいです。 どこかおかしいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • akanet
    • 育児
    • 回答数1